トップページ >  BLOG >  ハニーの手記「ジムニーから教わったこと」

GAZZLELE

ブログ

2023/01/22

ハニーの手記「ジムニーから教わったこと」

 
 
「ガズクラブ」ってご存知ですか??
 
 
 
 
 
 
 
ガズレレで取り上げているレッスン曲の手書き楽譜を毎月5曲お手元にダウンロードできる他に、メンバー限定のアプリや毎月2回世界中からの参加があるオンラインウクレレセッション「ガズオン」への参加や、みんなの演奏を披露できるFBページがあったりと内容盛りだくさんのオンライン上の「ガズレレ村」みたいなもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこでは毎日日替わりでガズレレ&G-Labo 主要メンバーたちのエッセイというか投稿というか発信があるのです。テキストだったり動画だったりでガズレレ&G-Labo の裏側までガズクラブ内で包み隠さず大公開しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その日替わり投稿で愛するハニーさんが素晴らしいコラムを書いていたのでもう感動しちゃって・・・・
 
 
 
 
 
 
本来はガズクラブメンバーだけに向けられている非公開のコラムですが特別にガズブログでシェアさせていただいきますーどぞ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
**※※※※※※*************************
 
 
 
 
 
 
 
ガズクラブメンバーの皆さんこんばんは!花の金曜投稿のKOZUEです。
明日からまた大寒波がやってくるとか来ないとかですね。この週末が本当に寒いらしいので、そんな日はおうちでウクレレ三昧が良いのではないでしょうか。
さて、昨日のガズレレYouTubeでアップしております「ガズノイエ〜ジムニー納車旅」ご覧になりましたか?そして正に昨日ですが旧ジムニーとさよならの日でございました。
 
 
 
これまでの旧ジムニーは実は私達が乗っている期間はあまり長くないのです。多分丸2年くらいですね。しかも田舎暮らしになったのでペーパーの私も移動で使うかもという理由で購入。
したのですが・・・
私はこの2年間助手席が似合う女のままでおりまして、ガズさんがジムニーの魅力にハマるという結果でございました。何と言いますか子供がプラモを自分流にカスタムするかのように嬉しそうに色々と調べて少しずつパーツを変えていくんですね。そして事あるごとに点検に出し(めちゃ古いので)、綺麗に洗車してとても大切に乗っていました。
話は逸れますが、女性の日焼け止めあるじゃないですか。アレを付けたままの手で車を触ると至るところに跡が付くんですね。ひどい場所は指の形になっていたり!
ガズさんは言葉にせずとも悲しんでいたと思います。そしてふと何かのタイミングで綺麗に取れた時に「超綺麗になった〜」と喜んでいました。
何と言いますか本当にジムニーにハマっている男の子と言う感じです。
そんなジムニーの何処にハマったのか?
それはミニマムな所。
2年しか乗っていませんが、ジムニーはその身体全体を使ってガズさんや私にある事を教えてくれました。何を教えてくれたかと言うと
「少ない(小さい)って良い」
どんなに馬力のある車でも日本の法定速度は守って走る
どんなに馬力のある車でも信号を守って歩行者優先で走る
どんなに大きな車でも普段乗るのは二人
どんなに立派な車でもちゃんと汚れる
もっとあるかもしれませんね。 逆に
こんな軽でも高速を飛ばして何処でも行ける
こんな軽でも加速感をしっかり感じられる
こんな軽でも二人でゆったり楽しめるし荷物もしっかり詰める
こんな軽だから自分の感覚でカスタムして自分だけの色に変えられる
ジムニーだから少しの使用感(やれてる感)がカッコイイ!
小さい空間での最大の楽しみを知ってしまったガズさん。
それが今回の小さい平家を選んだ事にも繋がっているかもしれません。
大きな家、広〜い敷地、憧れるけどガズ家が求めているのは本当はそれでは無いのかもしれませんね。
必要な大きさの家で自分の極めたい事が出来る環境であれば、大きさや派手さは必要ないのかもしれない。
そんな事をジムニーは教えてくれたのでしょう。
そんなミニマムモードなガズ家ではもちろん次もジムニー。しかも地味なシルバー。でも皆さんシルバーのジムニーめちゃくちゃカッコイイですよ!
 
 
 
 
まだご覧になっていない方は子供のように喜んでいるガズさんをご覧下さい。
と言う事で、本日も小さい撮影スペースで極めているガズさんでありました。
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
**※※※※※※*************************
 
 
 
 
 
 
 
 
ね?いいでしょ??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大切なことって本当にそこらへんにたくさん転がっているんだけど、それに気がつけるかどうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
サイコーです!
 
 
 
 
 
 
 
 

NEWS「こどもと歌おう!」ガズの新刊&タワレコイベント情報!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレ生誕10周年イベントですが東京会場に続きまして大阪もチケット完売となりましたあああー大感謝!残すは名古屋ですよー!

 

 

 

 

スペシャルイベント開催!⬇︎(東京・大阪は完売感謝!残すは名古屋ー!)

 

ガズレレ生誕10周年記念だああー!会場でお会いしましょうー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonにて大好評発売中〜! ガズのはじめてウクレレ!

https://amzn.asia/d/cW6iLgS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレCD【配信スタート】ガズレレソング+3曲の配信スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズレシピ!新たに40曲追加!!!

 

 

 

 

ガズピアノ教則本出版〜発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ

 

 

 

 

 

 

 

 

GAZZが今度はピアノでかんたん音楽をシェア?!「ガズピアノ」

 

 

 

 

 

 

 

【特報!】GAZZのラジオ番組「ガズラジ」を stand fm にて公開中!

 

 

 

 

 

 

 

やわらかくて押さえやすいガズレレ弦「やわらかいウクレレ弦」2回分入って新発売!テナーサイズも新登場

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズクラブスタート!

ガズクラブは5曲の楽譜が落とせて毎月¥660(税込)

クラブ員ならこのオンラインイベントは無料ですよ

2023/1/15 pm14~

~ ガズクラブ内限定イベント開催!

 

 

 

 

ガズレレ大学開校中(毎週2回のライブ配信で講座を開講中)

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

 

 

みんなで歌おう! かんたんピアノ教室「ガズピアノ」

リットーミュージック刊

 

ガズレシピ本(簡単&かっこいい版両方掲載の魔法の楽譜本)

YouTubeに完全連動!一冊に厳選83曲を収録

 

いきなりウクレレ「地球1かんたん家庭音楽」ガズ著

主婦の友社刊  (白血病を乗り越えたガズが良いこと言ってるエッセイ本)

 

改訂版!みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

リットーミュージック刊

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ

リットーミュージック刊

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ2

リットーミュージック刊

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ3

リットーミュージック刊

記事一覧

最近の投稿

2024/04/18

カセットテープに録った自分の声・・・・

2024/04/17

誰かの視線より自分の想いさ〜

2024/04/16

心の引き出しにしまっちゃったあの感覚を取り出そうー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ