トップページ >  BLOG >  良かれと思ってなのに・・美容室編

GAZZLELE

ブログ

2019/09/02

良かれと思ってなのに・・美容室編

 

 

ガズのハニー(奥さん)から、面白いこと聞きました。

 

 

 

 

 

初めて行く美容室では、美容師さんにお願いすることがあるんだそうです。。。

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は特段お話をすることもないので、お話はしないでくださいー」

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもですね、美容室というところに行くと、美容師さんがサービスなのか?気を使ってなのか?なんか場が持たないと思うのか?よくわからないんですが、世間話とかお仕事なんですか?とか芸能ネタや好きな音楽は?とか、どうでもいいことを

 

 

 

 

 

 

めっちゃ話しかけてくるらしいんです。。。

 

 

 

 

 

 

ハニーは、それが嫌で美容院に行きたくない!とまで。まあ性格ですかね。もちろんそれが大好きな方もいらっしゃるのでしょうけど。

 

 

 

 

 

そうすると、美容師さんによっては「実は、、、私もホントは喋るの苦手でして、良かったです」と、結構な確率、いやほとんどの方、そういう話になるようで。。。

 

 

 

 

 

 

 

(ここだけの話、ハニーは髪切ってるときに居眠りするのを邪魔されるのが嫌なんじゃなんかないかなーとガズは想像してますが、、、)

 

 

 

 

 

 

 

お店や美容師さんの方針で、こういうサービスをするのがいいというマニュアルになってるのかもしれないし、それが当たり前って思ってるのかもしれないけど、お客さんによっては、サービスとは真逆の迷惑になっちゃう。。。かもしれません。

 

 

 

 

 

良かれと思って、喜んでもらえると思って、、、、、でも、実はお互い、しんどい。。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、僕たちの普段の生活の中でも、知らず知らずのうちにこういうことやっているかもなあー。

 

 

 

 

 

 

 

何かすることもサービスだし、何もしないこともサービス。

 

 

 

 

 

 

何かすることも愛情だし、何もしないことも愛情。

 

 

 

 

 

 

 

シンプルに、気持ちよく、楽しく行こうー!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ 

 

 

 

 

 

このブログで書いてるようなことを動画で発信してます。

 

ガズのいいこと言ってるYoutubeチャンネル「ガズトーク!」大公開中!

https://www.youtube.com/channel/UC8YUGZF76p-GD_HKq_ZQRHA

 

 

 

 

 

 

 

ドカーンと全国を駆け抜けますー!会いましょう!ガズに会おう!

 

一緒に歌おう!この指とまれ!

9/22 (sun) 宮城県イオンモール名取 / 島村楽器

 

9/29 (sun) 山形イオンモール天童 / 島村楽器

 

 

【NEW】

10/27 (sun) 熊本イオンモール熊本 / 島村楽器

11/16 (sat) 宮崎イオンモール / 島村楽器

11/11 (mon) ガズレレの日パーティ!東京錦糸町シルクロードカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック) みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ(リットーミュー

記事一覧

最近の投稿

2024/04/18

カセットテープに録った自分の声・・・・

2024/04/17

誰かの視線より自分の想いさ〜

2024/04/16

心の引き出しにしまっちゃったあの感覚を取り出そうー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ