トップページ >  BLOG >  お勉強と知識とメタリカ

GAZZLELE

ブログ

2019/09/03

お勉強と知識とメタリカ

お勉強と知識とメタリカ

 

 

 

 

 

ああ、ガズにとあるジャンルのバンドのこととか、ストーリーや、メンバーについて聞いてくれたら、もう相当、かなり詳しいです。

 

 

 

 

 

ただし、ほとんどの人、誰も、、きっと、、興味ないと思いますが。。

 

 

 

 

 

その知識の中でも有名な方の例えで言いますと、アメリカサンフランシスコベイエリア出身のメタリカというバンド。

 

 

 

NWOBHMとパンクに影響を受け結成。当初最初はデイブムスティンという男がギタリストだったけどクビになって現ギタリストのカークが入った。(デイブはクビにされて悔しくてメガデスというバンドを組んで、また人気バンドになった)その後ベースのクリフがツアー中のバス事故で死去。その後加入したジェイソンと再度世界中を巻き込んでいくも脱退。メンバーの信頼が壊れそうな時にその不仲を映画にし衝撃を与える。その苦難を乗り越えて現ベースのトゥルージロが加入し、今や世界ナンバーワンのメタルモンスターになった。

 

 

 

 

 

こんな感じで本を数冊かけるくらい、詳しいわけです。

 

 

 

 

 

ね?何が何だかわからないでしょ?

 

 

 

 

 

 

で、これがさ、もし、歴史の授業だったら、ガズさん、もしかしたら大学院まで行ってたかも。。

 

 

 

 

 

 

もし豊臣秀吉がメタリカのボーカル&ギターのジェイムスヘッドフィールドだったら、絶対歴史のテストで一番取れると思うよ。(メタリカのことだい好きな人全員だけど。。)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、自分が好きで好きで、たまらないことってどんどん知識がたまる。

 

 

 

 

 

これはバンドや音楽だけじゃなくて、車好きや電車好きやゴルフ好きやアウトドア好きや時計好きや、もう世の中ありとあらゆるジャンルで、きっとある。

 

 

 

 

 

これがさ、もし、それぞれ学校の教科だったら、皆さん、もしかしたら大学院まで行ってたかも。。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が大好きなことでは、みんな、博士並み。

 

 

 

 

 

だから、めっちゃ学校の勉強ができる方々って、きっと勉強が大好きなんだろうなーと。

 

 

 

 

 

自分が大好きなことが、ただ、それが、たまたま、評価されやすいものだっただけ。

 

 

 

 

 

現に、ガズの甥っ子は「勉強大好き!」って、豪語してます。すげええーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、みんなが大好きで詳しくて夢中になれることって、ただそれが何か世の中の評価の対象になりにくかっただけのこと。

 

 

 

 

 

 

 

でも、世の中の評価は低かったとしても、自分の評価は、とんでもなく、めっちゃ高い!

 

 

 

 

 

 

というか、それだけあれば、もう何もいらない。

 

 

 

 

 

すげーじゃんね!

 

 

 

 

 

 

大好きなこと、どんどんやろうぜい!博士!

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ 

 

 

 

 

 

このブログで書いてるようなことを動画で発信してます。

 

ガズのいいこと言ってるYoutubeチャンネル「ガズトーク!」大公開中!

https://www.youtube.com/channel/UC8YUGZF76p-GD_HKq_ZQRHA

 

 

 

 

 

 

 

ドカーンと全国を駆け抜けますー!会いましょう!ガズに会おう!

 

一緒に歌おう!この指とまれ!

9/22 (sun) 宮城県イオンモール名取 / 島村楽器

 

9/29 (sun) 山形イオンモール天童 / 島村楽器

 

 

【NEW】

10/27 (sun) 熊本イオンモール熊本 / 島村楽器

11/16 (sat) 宮崎イオンモール / 島村楽器

11/11 (mon) ガズレレの日パーティ!東京錦糸町シルクロードカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック) みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ(リットーミュー
  •  

記事一覧

最近の投稿

2024/04/18

カセットテープに録った自分の声・・・・

2024/04/17

誰かの視線より自分の想いさ〜

2024/04/16

心の引き出しにしまっちゃったあの感覚を取り出そうー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ