トップページ >  BLOG >  犬の散歩とウクレレと桜

GAZZLELE

ブログ

2019/03/25

犬の散歩とウクレレと桜

 

 

犬の散歩とウクレレと桜

 

 

 

 

毎朝ウィーキングに行くのですが、犬の散歩をさせている方がめっちゃ多いです。

 

 

 

 

犬を連れて歩いてると、向こうかららも犬の散歩をしてる方が歩いてきて、すれ違いざまに「あ~可愛いですね?」とか「何歳ですか?」とか、めっちゃコミュニケーションとってる。

 

 

 

 

おじさんとギャルも、おばちゃんと中学生も、犬っていう共通のものがあるだけで、いきなり話しかけて、打ち解けて、コミュニケーションとって、世間話して、なんかね、いいなーて思うんですよ。

 

 

 

 

 

ガズは犬飼ってないけど犬大好きなので、かわい子ちゃんの犬がくると「うわ~~キャワユイ~~」ってナデナデ~。すると飼い主さんも、やっぱり嬉しそう。

 

 

 

 

飼い犬が可愛いって言われたら、やっぱ嬉しいのか、そこでも犬がいるだけで、いきなり話しかけて、打ち解けて、コミュニケーションとって、世間話して、なんかね、楽しい。

 

 

 

 

で、もし犬を連れてなかったら、きっと、いきなり話しかけて、打ち解けて、コミュニケーションとって、世間話して、なんてこと、きっとないよねーー。。。

 

 

 

 

 

何か、人と人とをつなぐものがあると、いい。コミニュケーションツール。

 

 

 

 

 

 

で、ウクレレも、こういうことあるよなーって思う。ウクレレ弾いてる人たら「あ!ウクレレ僕も楽しんでます!」って、言っちゃうもん。

 

 

 

 

もしウクレレ持ってなかったら、素通りだ。。

 

 

 

 

趣味や、好きなことや、ミュージシャンや、作家や、いろいろなことで、何かその人と共通点が見つかっただけで、いきなり打ち解けちゃうもんねー。

 

 

 

 

コミニュケーションツールって、あるといいよね。

 

 

 

 

 

そんなこと思いながら今朝もウォーキングしてたら、もう桜がかなりいい感じで咲いてるところがあって、ちょっと足を止めてハニーとしばし綺麗な桜を眺めてました。

 

 

 

 

 

すると、すっと通りかかった女性が「綺麗ですよね~」って話しかけてきてくださって、そのまま世間話した。

 

 

 

 

 

あ、桜もコミュニケーションツールなんだな。

 

 

 

 

しかも今だけだ。ロマンティック。

 

 

 

 

でもほんとはさ、コミュニケーションツールも、何もなくても、いいはずなんですよね。

 

 

 

 

あの人とは何も共通点がないような感じするけども、同じ場所で同じ時代を生きてる、同じ人。。。それだってちゃんとして共通点ですもんね。

 

 

 

 

 

 

春ですねええー。。

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ 

 

 

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック) みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

記事一覧

最近の投稿

2019/04/22

笑顔のある毎日は 自分から?

2019/04/21

【動画も】ガズのNEWウクレレ!いきなり試奏会 in 大阪!

2019/04/20

イケイケの人・ゆったりの人

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ