トップページ >  BLOG >  目標のワナ??

GAZZLELE

ブログ

2019/03/26

目標のワナ??

目標ありますかー?

 

 

 

 

本で読んだ話ですが、、、オリンピックで世界1とか入賞とかそんなレベルまで行って輝いたアスリートは皆に尊敬され祝福されて最高~幸せ~!

 

 

 

 

でも、、、その後相当しょんぼりしちゃうんだそうです。つまりうつ状態になる。

 

 

 

 

世界一になるぞ!!!オリンピックに出るぞ!!!それを目標に子供の頃から突っ走ってきた人生があったから、そこに到達できた!

 

 

 

 

で、到達した!=夢がかなった。

 

 

 

 

今まで、その夢を叶えるために全てを犠牲にして、全速力で、みんなが遊んでる間も、ひたすらトレーニングして、やっとの想いでここまで来たー!!!

 

 

 

 

来たーー!、、、、はいいけど、、、あれ??そのあとは、、、、?え? この先のこと考えてなかった。。。

 

 

 

 

みたいな、きっとそんな感じかなあと。。。

 

 

 

 

 

 

ガズはオリンピック出たことないけど、なんとなくわかるこの気持ち。。。

 

 

 

 

ガズは中学生の頃にロックにがっつりハマって、しかも洋楽にハマったから、もうこんな夢と妄想をがっつり抱えてた!

 

 

 

 

「よっしゃ~!俺はバンド組んで英語で歌ってロックの本場アメリカで活躍する、世界で活躍するバンドマンになる!」

 

 

 

 

そこ1点で、長野県のど田舎出身の高校生のくせに、東京でライブもったことないくせに、長野の田んぼのあぜ道から世界デビューを目標にしてた。

 

 

 

 

で、あんなことこんなこと、ごっちゃごっちゃあって、CD出して、レーベルと契約したり自主レーベル作ったりして、なんと、とうとう!!!

 

 

 

 

アメリカツアーを組んで、しかも、そこそこ成功した!

 

 

 

 

LAのレーベルからもCDリリースできて、ツアーは2年連続行って、もう夢のような、いやいや、ほんとにほんとに、夢かなったんです!

 

 

 

 

 

アメリカツアーやったぞーー!、、、、はいいけど、、、あれ??そのあとは、、、、?え?自分、この先のこと考えてなかった。。。

 

 

 

 

 

そのあと、行くところがなくなった感じ。。。

 

 

 

 

 

東大を目指して子供の頃から猛勉強してる子も、受かった途端に、そうなるパターンが多いのだそうです。

 

 

 

 

やったー東大入学!、、、、はいいけど、、、あれ??そのあとは、、、、?え?自分、この先のこと考えてなかった。。。

 

 

 

 

なんでそんなこと知ってるかといえばガズは東大卒なので(ガズは東大病院で骨髄移植をさせていただいたので,,,,高卒です)

 

 

 

 

 

 

ガズには、また続きがあった。

 

 

 

 

白血病になっちゃって、骨髄移植させていただいて、もう何年も入院してたわけですが、その時の目標は、もう当然「退院」!!

 

 

 

 

退院できなきゃ始まらない!とにかく退院を最優先事項において、目指して、何年もかかって、やっと退院!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

やったーーー!、、、、あ、あれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、もう、パターン読めますよね?

 

 

 

 

 

ガズのラッキーは、その時に「ウクレレ教えて」と頼まれたこと。

 

 

 

 

 

それが楽しかった。しかも、絶対これをやったるぞーー!っていうものではない。

 

 

 

 

 

これは、シェアする活動だから。

 

 

 

 

今のガズの目標は、

 

 

 

 

なんかいい感じに音楽を普段からカジュアルに楽しむ人が増えたら、きっと楽しい世の中になりそうだな!です。

 

 

 

 

 

それってさ、やったー!叶ったー!っていうものじゃないじゃない??継続してゆくこと。。

 

 

 

 

だから、きっと、いつまでも楽しく目標に向かって行ける。進んで行ける。

 

 

 

 

ガズがいつもいうように、あ!このガズの本にも書いてますが、、

 

いきなりウクレレ! 地球一かんたん家庭音楽

いきなりウクレレ! 地球一かんたん家庭音楽

1,404円
Amazon

 

 

 

 

点よりも、線。

 

 

 

 

「点」は結果で「線」はそこまでの道のりであり課程。

 

 

 

 

結局「結果」より「過程」の方が楽しくてワクワクして妄想できて幸せ。

 

 

 

 

楽しい線の上を歩いて行こうー!

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ 

 

 

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック) みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

 

記事一覧

最近の投稿

2020/09/20

ガズレレYouTubeチャンネル登録者様13万名突破!

2020/09/19

進化するもの 進化しないもの

2020/09/18

日常と、非日常、行ったり来たり

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ