トップページ >  BLOG >  ガズレレ流「新感覚の音楽」どうやったら広がる?【新聞出ました】

GAZZLELE

ブログ

2019/03/11

ガズレレ流「新感覚の音楽」どうやったら広がる?【新聞出ました】

 

 

 

ガズレレ流「新感覚の音楽」のあり方、どうやったら広がる?

 

 

 

 

どんな人でも、気軽に、ラクに、簡単に、楽しく、人生のパートナーとしての「家庭音楽」をやって欲しいなー!

 

 

 

 

 

もともとバンドマンだったガズは音楽もちろん大好き!そんなある日、突然急性骨髄性白血病になってしまった時、ホントに危なかった時、未来を描けなくなった時、音楽に助けられた。

 

 

 

 

 

なんとか退院できて周りを見渡したら音楽聴いてる人はいるけどやってる人、、少ないなー。

 

 

 

 

 

そんな時、ひょんなことからウクレレに出会った。そこで気がついたのはウクレレという楽器のハードルの低さと小ささと可愛さと音の良さ。しかも一緒に歌える!

 

 

 

 

 

あ!!これならできる!!!「みんなも音楽やろうよ!これなら簡単だよ!」

 

 

 

 

 

それがガズレレのスタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽って、そもそも、専門家だけがやるものだったけ?

 

 

 

 

 

どんな人でも、音楽しよう。

 

 

 

 

 

音楽って、そう、どんな人も、あなたもやっていいんだよ!上手い下手じゃない、やってるかどうか、楽しいかどうか。

 

 

 

 

 

音楽って、楽しい時にはさらに楽しく、大変な時には、ものすごく力になってくれて、助けてくれる。

 

 

 

 

 

音楽聴くのはサイコーだけど、音楽やる方がもっとサイコー!

 

 

 

 

 

ここでいう音楽って、コンテストで入賞を目指すものではなくて、だれかの評価をもらうためのものでは無くて、自分がより豊かに楽しくなるための音楽。家族で公園で手作りサンドイッチ食べながら奏でたいやつ。

 

 

 

 

 

そう、ちょっと焦げてても家族や仲間が笑顔でお代わりしてくれる家庭料理みたいな、家庭音楽だよ!

 

 

 

 

この話をディープに書いてある本がこちら↓↓↓ 「いきなりウクレレ!」でございます。

いきなりウクレレ! 地球一かんたん家庭音楽

いきなりウクレレ! 地球一かんたん家庭音楽

1,404円
Amazon

 

 

 

 

どんな人でも、気軽に、ラクに、簡単に、無料で、楽しく音楽を始められるように、一番簡単なウクレレを使って、ちょー簡単ウクレレ教室ガズレレYouTubeをスタート。

 

 

 

 

 

で、ガズのこの想いをしっかりリと受け取ってくださる方がYoutubeチャンネル登録だけでも5万人さま。きっとまだまだいると思ってますホントに大感謝!

 

 

 

 

 

さあ、この感覚、もっともっと広まれ!って思ってます。そしたら楽しくて豊かな人が増えると思うので、いい世の中になるわけだし!!!

 

 

 

 

 

実際ガズレレで音楽始めた方はどんどん増えて、もう世の中が変わっちゃうんじゃないっ??ってめっちゃ楽しんでる!しかも日本だけでなく、今やもう世界中で!

 

 

勝手にガズレレ

 

 

 

そして今朝、ガズの地元長野県ではかなりメジャーな新聞「信濃毎日新聞」の朝刊にガズレレの記事が掲載されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレのことを知った熱〜〜い若者の新聞記者様が東京まで来てくださって取材ですので熱量がすごくいい。その取材時のブログ!(11月だったんだ)

 

 

 

 

新聞の取材を受けましたー!

 

 

 

 

 

この記事を読んでくださった方が「ふーんどれどれ」ってYoutube見てくれたらって思うと、うん、ワクワクしますね。

 

 

 

 

 

実家でももちろん信毎を取ってて両親からも「見たよ!」って電話がきました。これも一つの親孝行の形?夜のヒットスタジオのゲストではなかったけど!でも、面白いですよねー歌手とかミュージシャンとしてではなく、

 

 

 

 

 

 

新しい形の音楽を広めている面白い人

 

 

 

 

 

 

こういう扱いで新聞とかに出るとか!!もう今すでに快感です。

 

 

 

 

 

開拓者!革命家!かっこいい。

 

 

 

 

 

で、ガズレレが楽しい!ガズレレ面白いなー!ウクレレで歌うのって気持ちがいい!

 

 

こんな皆さんも、すっかりもう、こっち側。

 

 

 

 

 

 

もうすでに「新しい形の音楽を広めている面白い人」であり、開拓者!革命家!です!

 

 

 

 

 

 

さて、今度は皆さんができる、皆さん”ならでは”の方法で、

 

 

 

 

 

この「新しい形の音楽」「家庭音楽」「ガズレレ」を広げてゆく方法を考えて、どんどんやってくださいー!

 

 

 

 

 

そういうこと考えるのも、また楽しい!

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ 

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック) みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

 

記事一覧

最近の投稿

2019/06/25

【速報】クラファン大成功!開始当日500万円達成!

2019/06/25

全然遅くない!今すぐ始めましょうー!

2019/06/25

【URL公開】本日正午12時にガズのクラウドファンディング開始!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ