トップページ >  BLOG >  決めるのは〜自分!

GAZZLELE

ブログ

2019/02/21

決めるのは〜自分!

 

 

決めるのは自分しかいない

 

 

今やってることを決めたのは自分。

 

 

でもでも、そうは言っても、困ったことや、わからないことが出てきて、自分で決められそうにないことは、信頼できる方に相談したりする。

 

 

相談して「ほほーなるほど!」って思って、そうしてみる。やってみる。

 

 

でもアドバイスを聞いて「やってみよう!」って決めたのは、突き詰めれば、自分。

 

 

 

 

お仕事モリモリしたり、趣味を楽しんだり、美味しいもの食べたり旅行したり、スポーツしたり

 

 

この仕事うんざりー、イヤだなー、やりたくねー、、こんなことも、毎日何かしらしていると思うのですが

 

 

これ全部、自分で決めているんだよなー。と気がつくと、面白いです。

 

 

誰にも”やらされ”ては、いない。

 

 

強制されてはいない。

 

 

楽しいからやる!面白い~!そう感じて、意識もしてないけど「よしやってみようー!」って自分で決めた。

 

 

反対に「イヤイヤやってる」ことがあるとしても「イヤだけどやるかー!」って、その時の自分は決めた。今違うと感じてるならまた自分で決めていけばいい。「迷う」と言うことも自分で「今は迷っておこうなかー」って決めてる。

 

 

 

でもなんかね、誰かの指令でやってるような、錯覚みたいなことってきっとある。

 

 

例えば奥さんに反対されて欲しいものが買えなかった~!っておいうお父さんは「ほしいけど奥さんがダメって言うから諦めるか」って自分で決めたわけですから。。

 

 

 

まあふんわりだけどさ、こうやって今まで自分の人生を決めてきたのは、紛れもなく自分。

 

 

これからもそう。

 

 

さて、では、これからのこと。

 

 

これからのことって自分で決めていくんだよなー決めていいんだよなー

 

 

って感覚を持ったら、きっと楽しい。

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

  

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

記事一覧

最近の投稿

2024/04/23

【え?総額100万円?!】G-Labo祭り〜驚愕の全貌を大公開〜!

2024/04/22

意味ない中にこそ、本当の意味がある!

2024/04/21

ブログを書き続けて16年!?すげー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ