トップページ >  BLOG >  妊婦さんに「家庭音楽」を。

GAZZLELE

ブログ

2019/02/20

妊婦さんに「家庭音楽」を。

 

妊婦さん・プレママにウクレレ!

 

ガズレレ仲間の女性が妊婦さんになったよーー!とお聞きしまして、お祝いと共に、以前書いたこのブログをシェアしたいと思います!

 

 

プレママさんへ これからの胎教に「ウクレレ子守歌」を

 

 

ウクレレを妊婦さんにおすすめする3つの理由があります。

 

 

1、「ウクレレはお腹に密着させて弾く。」

小さなウクレレの優しいまろやかな響きがダイレクトにお腹に伝わります。

 

 

2、「好きな歌を歌う。」

クラシックが好きな方は別として、胎教に良いということで馴染みのないクラ シック音楽などを受け売りで聴いたりするよりも

 

妊婦さんご自身が大好きな青春の曲、元気が出る曲、旦那様との思い出の曲を、妊婦さん自身が優しく歌うことで、まずご夫婦がいい気持ちになり、その気持ちがお腹に伝わるのではないでしょうか?

 

 

3、「ウクレレは簡単」

歌おうと思ってもピアノやギターを1から習っていてはその奥の深さに逆にストレスになりかねません。

いざウクレレを習おうと思ってもなかなか、、、だからガズレレYoutubeで始めましょ!

ガズレレYouTubeならいつでもどこでも、スマホでも、家事の途中でも、簡単にあっという間に弾けるよー。しかもYouTubeだから無料ー!

 

 

 

一番お届けしたいのは「お腹の子を思いながら、心を込めて音楽を奏でる」という、リラックス&幸せな時間。

 

 

ウクレレを弾く時間が、とっておきの時間になります。

 

 

とっておきの時間が多い方が、きっといいよね?

 

 

いつも言ってることですけれど、何かのコンテストや、評価や、ランク付けのための音楽ではなくて、この子と自分と家族の豊かさのための音楽、まさに「家庭音楽」

 

 

焦げちゃっても薄味でも大好きな家族が大喜びしてお代わりしてくれるようなお母さんの家庭料理。

 

 

下手でも不器用でも、これ以上ない!ってほど心を込めた家庭音楽。

これも読んでみてー↓

 

 

 

プレママへのコメント:

歌を歌うための一番小さくて簡単な道具=ウクレレ

すごく小さくて音色も優しいウクレレをお腹に直接当て響かせながら

ご自身の最愛の曲をお腹を使って歌い優しくまだ見ぬ子へ聴かせてあげる。

そして、その歌がそのまま、そのご家庭の「子守歌」になります。

成長したら、その曲のウクレレ&歌を子供に伝える親子のコミュニケーションツールになってゆく。

お子さんもお腹の中にいるうちからもう音楽大好き。

こんな素晴らしい胎教はいかがでしょうか?

  旦那様、ご家族と、ご一緒に「音楽」から。

 

 

そして、これを読んでる皆さんの周りの妊婦さんプレママさんにも、教えてあげてくださいー!

 

 

ガズレレYouTubeで気軽に音楽を!

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

1,512円
Amazon

 

記事一覧

最近の投稿

2020/10/21

マンツーマンレッスン面白いー!

2020/10/20

GAZZウクレレ【予約販売10/21正午より】受付開始!

2020/10/19

THE ショッピング!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ