トップページ >  BLOG >  あなたの「へたっぴ」には、ものすごい価値がある!

GAZZLELE

ブログ

2019/02/19

あなたの「へたっぴ」には、ものすごい価値がある!

あなたの「へたっぴ」には、ものすごい価値がある!

 

 

上手にならない。。

 

うまくできない。。。

 

へたっぴなんですー。。

 

早くうまくなりたいー。。

 

 

 

ガズレレでいろんな方に会うと、こんな声をよく聞きます。

 

 

ガズはよく思うのですが、そういう方を見ると「うらやましーなー」って思うのです。

 

 

これ、すいません嫌味に聞こえるかもしれませんが、皆さんのその演奏って、今しかないんですよ。

 

 

だって、その下手な時間って、今しかないんだもん。

 

 

夢中でやってたら、知らないうちに上達する、楽しんでいたら、ゆっくりでも伸びてくるんです。

 

 

そしてね、ガズって、すごくうまいからなんでもできそうでしょ?でもうまい人ができないことってのがあるんです。

 

 

「うまくなく演奏する」=下手に弾くこと。

 

 

 

 

今は自転車に余裕で乗れる人は、乗れそうで乗れなかったあの頃のようには乗れないんですよ。

 

でも「もうちょっとで乗れそうだ!!」ってワクワク転びそうになりながら乗った、あの感覚って、その時しかないわけ。

 

 

 

 

だから、すいません嫌味に聞こえるかもしれませんが、皆さんのその演奏って、今しかないんですよ。

 

 

だから、これから「わ!!弾けるようになった!」「やったーこのリズムものにしたぞー!」とか、そんな楽しいことがたーーくさん待ってるわけですから!いいなーって。

 

 

だから、その今の、そのままの等身大を、自信たっぷりにやったらいいと思うのです。

 

 

これはですね、ウクレレだけでなくて、人生の全てでです。

 

 

 

一つの例です。

 

 

早く大人になりたい子供がいました。

 

 

早くお仕事して自分でお金を稼いで、子供作って、そんな感じで早く、早く、成長したい!大人になりたい!って思ってる子です。

 

 

例えばその子は8歳だとしましょう。

 

 

そんな話聞いたら、ガズはこう思っちゃう!!

 

 

8歳って、もう二度とこないんだから、8歳の、今のあなたの、そのままを、思いっきり楽しもうよ!!!!って。

 

 

8歳しかできない、今しかできない、サイコーなことをやろうよー!って。

 

 

人生で二度とこない8歳というその瞬間を「無いこと」「早送りしたいこと」にしたら、もったいねー!

 

 

皆さんも、もしかしたらそういう状況かもしれませんよ?

 

 

今しかない、素晴らしい価値が、ある。

 

 

だから、それをそのまま自信たっぷりに、やろうー。

 

 

その「今」を思いっきり楽しんで体験しているうちに、子供が育つように、知らないうちにいろんなものが伸びていくー。

 

 

「へたっぴ」なまま、自信たっぷりに、思いっきりやろう~

 

 

その感覚って一生のうちの「今」しかないんだから。

 

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

 

記事一覧

最近の投稿

2020/09/26

ガズのわがままウクレレ『選び方』完全ガイド!

2020/09/25

ガズが影響を受けまくった映画公開ー!

2020/09/24

なんで?レシピ通りなのにー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ