トップページ >  BLOG >  これが一番好き!を考える

GAZZLELE

ブログ

2019/02/04

これが一番好き!を考える

 

 

これが一番好き!

 

 

何は無くともこれが一番好き!って物事、ありますか?

 

 

ガズでいえばガズレレ!そしてハニー!持ってる楽器!などなど、まあいろいろあります。

 

 

楽器でいえばアコギもエレキもウクレレもこれが最高!って楽器たくさん持ってます。

 

 

そうですねー今住んでいる賃貸住宅も、街も大好き!あ、もっと言ったら日本って国も大好き!

 

 

実は今日のブログは2年前に書いたガズブログのこの記事からインスパイアされたんですけれど

きっとどこかにあるのか、今ここにあるのか

 

 

 

1番好きだ!っていうことは「他をいろいろ試して比較してみて決める!」って思っていませんか??

 

 

例えば恋愛パートナーで例えますと「この人が一番好き!」って言い切れるってことは?

 

 

世界の人口は国連の推計によると、2015年年央の時点で、

73億4947万2千人:合計

37億0720万6千人:男

36億4226万6千人:女

 

 

だそうでしてガズでいえば女性が対象ですから36億人の世界中の女性とお付き合いしてみて、その結果「この人が一番好き」って言ってるわけでは、、、、ない。

 

 

 

つまり、こういうこと。

 

 

きっとこの人が世界でいちばんに違いない!

 

 

これは多分みんな同じことで、住む街にしても世界中の街に住んだことないわけだし、楽器にしても世の中にある全ての楽器と弾き比べたわけじゃないけど、わかる。

 

 

お仕事でも、何でもかんでも、きっと、そう。

 

 

そういう物事って、なんか、ひょんなタイミングで現れたりする。

 

 

ウクレレのこと全然知らなかったガズですが、ひょんなことからウクレレに出会って、知って、驚いて、楽しんで、もう今やウクレレ=ガズレレがサイコーになって、それを広めることがガズがいちばん好きでやりたいこと!

 

 

仲間も、友人も、家族も、パートナーも、ガズレレ仲間も、最高ー!

 

 

もちろん世界中の73億4947万2千人の人と会ったこともないけど、今サイコーだな!ってわかるんですよ。

 

 

それが、自分を信頼するというか、

 

 

その偶然を信頼するというか、

 

 

全部試してみて、その中から決める!なんてことできっこないわけで。。

 

 

だったら、今のこれって、サイコーじゃん!って、勘違いしてもいい。

 

 

そもそもこの時代の、この日本に生まれてきたってことさえ、偶然といえば偶然。。

 

 

そういうことをきっとだけど、ご縁、というのかも。

 

 

ガズでいえば、その時住んでいる街が、結局世界で最高の場所になってるわけだし、人間関係だって、楽器だって、結局は、みんなそういうことなんだと思う。

 

 

ただ、信頼すると、いい感じだ。

 

 

信頼できないと、、、、

 

 

もしかしたら、あっちの方がいいかな?

 

 

迷って、いつまでたっても、全てを試せるわけじゃないのに、ずーっと試してばっかりで、

 

 

結局、進めないってこともあるかなーとか。

 

 

自分にもっともっと合うウクレレが、きっと世界のどこかにあるはずだ!

 

 

自分にもっともっと合う街が、きっと世界のどこかにあるはずだ!

 

 

自分にもっともっと合う相手が、きっと世界のどこかにあるはずだ!

 

 

自分にもっともっと合う会社が、きっと世界のどこかにあるはずだ!

 

 

そうやって、色々経験して、探していくのももちろん素晴らしいー。

 

 

 

 

でも「これが最高だー!」って勘違いしてたら、いきなり幸せ!

 

 

モリモリに戯れて、遊んで楽しんでいける。それをやっているうちにまた何か偶然出てきた「あ!これもまたサイコー!」って、どんどん更新していったらいいんじゃないかなーと。

 

 

だって「これが一番好き!」がどんどんリニューアルしたって、いいんだもん!

 

 

「今がいちばんサイコー!」ってことだって、どんどん更新していきましょうー!

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

1,512円
Amazon

 

 

 

記事一覧

最近の投稿

2019/04/25

無いわー・・・の中にある?!

2019/04/24

やっぱり 喜んでもらいたい!

2019/04/23

能登半島「珠洲」に行った!ガズレレで町おこし妄想!?

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ