トップページ >  BLOG >  初めてのことって、こ、こわい?

GAZZLELE

ブログ

2019/02/03

初めてのことって、こ、こわい?

 

今年に入って、どういうわけだか今までズーーっと全然興味がなかったガズレレYoutube動画に変化が出てきましたー。

 

 

今までずっと使っていない旧型 i-phone とmac買うとm無料でついてくる編集ソフト i-movie でとにかく気軽に、スピーディーに、シンプルにやってきました。

 

 

そんなかかその無料編集ソフトで「できないこと」が増えてきて、さてどうしよか?

 

 

そんなことから、まず編集ソフトを変えたのがきっかけ。Final Cut Pro という有料ソフトに挑戦!

 

 

でもねー、、、全然わからない、、、難しいの、、、

 

 

で、わけわからんから、、だんだん、あ~めんどくさい!ってなる。。

 

 

やっぱり今まで通りで、いいかー。。。わかんないし。。。

 

 

 

 

 

 

でも、もうちょい!もうちょい!

 

 

ってやってるうちに、あれ?ほほうーなるほど!って、ふと気がつけば、今やもう、バッチリです!

 

さらに調子に乗って動画編集の時にかなーり目が楽になる大きなモニターまで使ってるし!

 

 

 

 

 

で、そのタイミングでカメラも変えてみた!というストーリーがこちら!

https://gazzlele.com/wp/2019-0109/

 

 

ハニーが買ったけどあまり使ってなかったコンパクトデジタル1眼!これ画像がやっぱりすごくいいー!

 

 

調子に乗って動画撮っていたのですが、あれ?なんだ?変な音入る。。。

 

 

「ジー」たまに入ってくるこの音はカメラのレンズのオートフォーカスのモーターの音らしく、、、、

 

 

ヘッドフォンで聴くと、かなり気になってくる。。。

 

 

このカメラは内蔵マイクしか使用できない構造で、、、画像はいいけど、、、音が、、、、、。

 

 

気になるーーー

 

 

 

 

 

で、よっしゃ、行くか~!

 

 

って、これ買いましたーーー!

 

早速本日、このカメラで初撮影~!

 

 

 

このカメラは外付けのマイクを取り付けられるのでモーター音も拾わない(はず)「ジー」音が、ないし、音も良くなってる!(はず)

 

 

写ルンです以外でカメラ買ったのは、人生初かも?今までカメラとか全く興味1mmもなかったけど、とうとう!!!

 

 

(ちなみに本日の米津玄師さんのLOSERは激ムズです!)

 

 

 

 

さて、こうして、少しづつ、いろんなこと、挑戦してる。

 

 

で、思い出して欲しいことは、

 

 

今までやったことないこと始める時や

 

 

今までの安心から抜け出そうと思う時や

 

 

いいなーって思うけど、尻込みしちゃう時ってある。

 

 

 

最初、めっちゃ、怖い。

 

 

 

だから、いつもの安心に、戻っちゃう。あーいつも安心っていいよね〜〜。。

 

 

それやってると、ずっといつも同じ。

 

 

ずっと同じも、もちろんいい。

 

 

でも、もしかしたら、これから始めることは、超絶サイコーかもしれない。

 

 

今までと違うことは、それをやってみないと、いいか悪いかさえもわからないってこと。

 

 

で、ガズは1月から英会話に通い始めたんですけど、これも、こういうこと。

 

 

でも、いつかやってみたい!を、今やってみたら、やっぱりよかったなーって思う。

 

 

カメラも、そう。編集ソフトもそう。英語も、音楽も、仕事も、愛も友情も、夢も、人生も。

 

 

そこに行ってみて、初めて見える景色ってあるよねえー

 

 

2019/9/1のガズレレ野音も、そんん感じでワックワク!そろそろ詳細をドッカーンと打ち出しますので、お楽しみにー!

 

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

  

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

1,512円
Amazon

 

 

 

記事一覧

最近の投稿

2024/04/22

意味ない中にこそ、本当の意味がある!

2024/04/21

ブログを書き続けて16年!?すげー

2024/04/20

お台場でフィーバー!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ