トップページ >  BLOG >  正しい選択ー!?

GAZZLELE

ブログ

2019/02/02

正しい選択ー!?

 

人っていろんなことを「選択」して生きています。

 

 

 

Aという道とBという道、どっちに行こうかな?

 

 

その時「あ!」「お!」って、なんか興味持ったことを「選択」して、やり続けることもあるだろうし、やめちゃうことだってきっとある。

 

 

 

 

もしポールマッカートニーが少年の時に「あ!音楽やってみたい」って思って

 

 

Aの道:よしガンガンやるぜー!

 

 

Bの道:けどきっと俺には無理だなーってやらない。

 

 

Aを選んだからビートルズが生まれて名曲が生まれた。

 

 

もしあの時ポールがBの道を選んでいたら、どうなってたか?だれにもわからない。幸せそうなイギリス人のおじさん?いやおじいいちゃんかな?

 

 

もしポールがBを選んでたとしたら、めっちゃもったいなくないです??あの才能が噴出することなかったんだもん。

 

 

 

 

 

ICHIRO選手が少年の時に「お!野球いいな!」って思って

 

 

Aの道:よしめっちゃ練習して試合出るぞ!!

 

 

Bの道:友達と遊びたいし、きっと俺には無理だなーってやらない。

 

 

Aを選んだからプロ野球選手になって大リーグでも大活躍。

 

 

もしB=やめる、を選んでたとしたら、めっちゃもったいないよね??あの才能が噴出することなかったんだもん。

 

 

 

 

あの時の「選択」が今に繋がってるんだもんね。

 

 

あの時の選択って、もしかしたら、この目の前の、この、選択かもしれないってこと。

 

 

もしみなさんがBを選んでたとしたら、めっちゃもったいなくないです??その才能が噴出することなかったんだもん。

 

 

 

 

 

で、いろんな選択Aか?それともBか?Cか?

 

 

そしてそれを選択して続くか続かないか?って話になると思うのですが

 

 

「続けよう」が目的だと、きっと続かない。

 

 

「楽しい」と、どんどんやる。ある日ふと振り返ってみたら「続いてた」ってのがきっといい。

 

 

やっぱりここでも「楽しい」中心だ。

 

 

楽しいことをしましょうー

 

 

そして「やらない」という選択か?「やってみる」という選択か?

もう決まってる「やってみる」方がいいよね。

楽しくなかったらやめて、またやってみる。

楽しかったらどんどんやる。

そのうち「やってみる」こと自体が楽しくなってくるかもしれない。

 

 

ウクレレも、最高に、楽しいですよー

 

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

1,512円
Amazon

 

 

記事一覧

最近の投稿

2019/08/19

ガンバる? ガンバらない?

2019/08/18

わからないものって、怪しい

2019/08/17

ルールは守らないと!! ?

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ