トップページ >  BLOG >  ガズ vs ジェイクシマブクロさん??!!

GAZZLELE

ブログ

2019/01/11

ガズ vs ジェイクシマブクロさん??!!

 

「上」か「下」か?ガズとジェイクシマブクロさん

 

あの人より自分の方が上だなー

 

 

あのお店よりは下だねー

 

 

上とか下とか、まあ、よく言われているじゃないですか?

 

 

あれはですねえ、よく考えてみますと、意味ないです。

 

 

では、ガズで実験してみましょう。

 

 

世界ナンバー1ウクレレプレイヤーのジェイクシマブクロさんとガズは、どっちが上でしょうか?!!!

 

 

ありえない!!勝負にならない?!!ほんと無謀なチャレンジャーガズ!!

 

 

ゴングがゴーン!

 

 

ガズ vs ジェイク!

 

さて、、、、、

 

 

それはですね、上でもあり下でもあります。

 

 

まずガズはあんな超絶テクニックできないので下です。

 

 

もちろんガズの方が知名度はないのでかなーーーり下です。

 

 

とにかくきっと、いろんな意味で、、、下です。

 

 

 

では反撃?

 

 

ガズは歌を歌っているので、その点に関しては上です。ジェイクさんは歌は歌わないので。

 

 

ガズはみんなに音楽して欲しいから誰でもどんな世代でもすぐに弾けるように優しくアレンジしてるから上。

 

 

それをYouTubeで誰でもどこでもただで見れるようにYouTubeにアップしてるから上。

 

 

日本の曲はガズの方が詳しいから上。

 

 

はははー負け惜しみってわけではないですけど、まさに、A地点から見たら上だけどB地点から見たら下。

 

 

しかも、きっとですけどジェイクさんは自分が創出した心地よい音楽を皆さんにお届けすることが使命。

 

 

それに対してガズは、多くの人たちが自分自身で音楽を始めたらきっと豊かだよーっていう行為を伝えたいんだもん。

 

 

だから、比べられない。

 

 

ラーメンと宇治金時を比べてるようなもんだ。

 

 

だから、意味ない。

 

 

だから、皆さん、自分のスタイルで、色ーーんなこと、楽しく、どんどんやりましょうー。

 

 

ウクレレでも人生でもさ、どんなに下手くそでも、ものすごく上手な人より、上の部分もあるんですよ。

 

 

それは、できなと思っていた音楽ができた!というその喜びとともに演奏しているパッションは上だもん。

 

 

歌が下手でも「歌いたい!やりたい!」っていう気持ちも上かも。

 

 

まだこれからどんどん楽しくなるぞー!っていう感覚も上かもだし、まあ、とにかく、そんなこと。

 

 

だから、気にしないで。

 

 

音楽に限らず、人生でも、そういうことばっかりだと思うよ。

 

 

他から見たら、全然頼りないダメなパパも、その家族から見たらスーパーヒーロー。

 

 

バリバリに仕事ができるビジネスマンも、人生を楽しむってことについては↑のパパより下手かもだし。

 

 

だから提案なんですけど、上とかしたとかではなくって

 

 

自分が楽しいかどうか?

 

 

だけでいいと思います。

 

 

上か下かっていうのは、必ず誰かと比べている前提だからねー。

 

 

このブログで書いたように、A地点から見たら上だけどB地点から見たら下みたいな不安定な感覚よりさー

 

 

自分が楽しい!っていう間違いない感覚だけあれば、もういい。

 

 

自分の判断が一番いい。

 

 

ご自分の正しい「楽しい!」判断で、ウクレレ持ってガズレレに遊びきてねー!!

 

 

一緒にやろうぜー!楽しいいいいいいよ!

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

 

大好評発売中!

ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売!

全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓

 

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

1,512円
Amazon

 

記事一覧

最近の投稿

2019/06/26

ガズのクラファン「ウクレレリターン追加」を発表!

2019/06/26

たったそれだけで、ちょっと変わる

2019/06/25

【速報】クラファン大成功!開始当日500万円達成!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ