トップページ >  BLOG >  初めてのことって、なんか怖い?

GAZZLELE

ブログ

2019/01/12

初めてのことって、なんか怖い?

初めてのことって、なんか怖い?

初めての場所に行く。

 

初めてのことを始める。

 

やったことないことする。

 

食べたことないものを食べる。

 

知らない人との飲み会に行く。

 

習い事を始める。

 

転職する。

 

 

色々ある、こんなこと。。

 

 

こういう時って、、なんかさ、、、怖い、、。緊張する。

 

 

落ち着かないし、慣れないし、、、なんか勝手に、あんなことこんなこと、、やだなあーとか想像しちゃったりして。

 

 

でも、これ面白いことに、今の自分の生活もお仕事も趣味も、

 

 

必ず!!!!

 

 

今までやったことないことだったんだよね!

 

 

生まれたときから今のお仕事してた人ないもん!

 

 

35歳の小学生なんていないもん!

 

 

だから、きっと、新しいことって大切だ。

 

 

もちろん怖くなくって、楽しいはずだー!

 

 

 

 

ガズレレだって、もちろん始めた頃は、当の本人のガズでさえおっかなびっくりだったし、参加してくれたみんなも、オロオロキョロキョロしながらだったんじゃないかなー。。。

 

 

で、今はそれが、サイコーなお楽しみに繋がってる。

 

 

でも、まだそれをやってことない時には、そんなこと、どうなるかなんて、わかりっこない!

 

 

だから、どぎまぎして、迷って、、、

 

 

で、もし仮に「やっぱりいいやー!やーーーめた!」ってなったら、、今、何にも、なかったんだ。

 

 

で「やーめた!」という人は、今のその場所がさらに安心な場所になってきて、大切な場所になってきて、人生1mmもこの先変わることがなくなっちゃう。

 

 

やってみようー!って人は、どんどん進んでいけちゃう。

 

 

 

 

で、ガズ、通りかかりにふっと目に入った英会話スクールに、お!って思って、よっしゃ~はい!

 

 

生徒になりましたー。

 

 

あのね、ガズさん結構、英語はね、勢いとテンションとテキトーさで、ふつーにバンバン会話できるんですよ。

 

 

でも、なんか、もう1ステップ、深めたいなーとか妄想。

 

 

ウクレレ YouTube 動画も、英語で、海外に向けて発信できたらいいなーとか、妄想止まらず。。

 

 

無料体験したら、アイダホ出身のTさんと小1時間あんなことやこんなこと、いろんな話して、やっぱり、英語いいなーって、もっと話する機会増やそうと思って。名前も全然知らない小さな教室だったけど雰囲気いいしやすいし、いけーって!

 

 

初めてのことしたった。

 

 

思い返せば今年2019年始まって、いろんなこと始めてるわーーー。

 

 

まず動画編集ソフトを変えたー。変えたばっかりはわからないことだらけで、あ~めんどくさい~今まで慣れ親しんだ簡単編集でいいかな~と戻ろうとしたけど、まあ、きっと、なれたらそれがフツーになるもんなーって思って、2~3個の動画編集したら、少しづつわかってきたら、、、めっちゃ楽しくなってきてる!

 

 

動画撮影用カメラも、変えてみたのですが、全然やりにくいんですよーi-phoneにねれ親しんできたからねー。

https://gazzlele.com/wp/2019-0109/

 

これも、只今絶賛、格闘中で、試行錯誤で、でも、進んでる。きっとだけど、2~3ヶ月後には、フツーになってるって、思い込んでます。

 

 

こういう体験を、なんども積み重ねていったらさ、

 

 

 

初めてのことって、なんか、楽しい!

 

 

 

ってことに変わってゆくわけ。

 

 

さて、皆さんはいかがでしょうか?

 

 

初めてのことって、なんか怖い?

 

 

 

そうそう!ガズレレのイベントに参加するのは怖くないよー!楽しいよ!ー

 

ガズレレイベント 2019!

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

 

大好評発売中!

ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売!

全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓

 

 

  

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

1,512円
Amazon

記事一覧

最近の投稿

2024/04/27

ガズ新刊エッセイ本『ごきげん!ガズレレデイズ』発売!

2024/04/25

ちょっと離れてる人がキーポイント!

2024/04/24

4月G-Laboウクレレ販売予約スタート!G-Labo祭り10%OFF!!!!!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ