トップページ >  BLOG >  YouTube撮影用カメラからの〜いい話

GAZZLELE

ブログ

2019/01/09

YouTube撮影用カメラからの〜いい話

YouTube撮影用カメラの話!

   

ほぼ毎日Youtube動画をアップしているガズ。

   

とにかく画質とか編集とかには全く1mmも興味がなくって、素早くわかりやすく、そして伝わる!こればっかり考えてきましたああー。

   

そんな中、去年の7月くらいにハニーが、なんかふと、写真に興味が出て、えい!って購入したこのミラーレス1眼レフカメラ Lumix G 。

https://panasonic.jp/dc/g_series/products/gf10.html      

すごーい写真撮れるぞ!!!って張り切っていじってたハニー。

   

でも、、、いろいろトライしたんだけど、これね、もうほんとカメラすごすぎで、説明書読んでも、、、、ムズー!!!全然わからん!

 

できること多すぎ!

   

で、撮りたいんだけど、うまくいかず、、、

   

なんだかんだと、、、だんだん触らずに、、、、

   

で、やっぱスマホはいいよねーーー!ってなってきて。。。

   

で、そんな時にカメラに詳しい方に聞いてみると、

 

このカメラは動画も撮れて、しかも4Kで(よくわからないけど)音もかなりいいんだよーーーと

 

、教えてくれました。

    ですが今までズーーっと使っていない i-phone6でささっと動画撮って、Mac買うと無料でついてる i-movieでささっと編集してた。 だから、まあーなんかそんなに大仰じゃなくっていいやーって思っておりましたが、年末年始で動画編集ソフトをちょっとランクアップして Final Cut Pro というものに変えてみて、いろいろいじってるうちに、ちょっとあのカメラ使ってみようかなーと思い立ち、、、    

今日そのお試し動画をアップしましたああ~

   

しかも内容は

「ガズレレ歌本Vol.5」

予約開始&先行発売のご案内!!!

   

動画の途中でi-phone6カメラからLumixに切り替わって比べられるので是非みてみてください!

1/23発売の「ガズレレ歌本Vol.5」の予約AMAZONで大好評受付開始! https://www.amazon.co.jp/dp/4990952286/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_TXynCbKQN4RJP      

いや~~スゲ~~~~!

   

ほんとキレーだわー。。。。やっぱいいんだなー。。。。

   

でも、ウクレレ動画を撮る時には何回も何回も取り直す時もあるから、そういうハードな使用に耐えられるかは、まだわからないですが、ちょっといろいろ試していこうと思いますー。

       

同じことしてるのに、カメラを変えるだけで、まるで世界が変わる。

   

思い出したのは5~6年前に白内障の手術した時、手術が終わって見えた景色が、今まで見えていた光景と驚くほど全然ちがかった!

   

あるものは同じなのに、それを見る側が変わったら、まるで違ってた。

   

あと、白血病になる前と、なったあとでは、もう住んでる星が違うんじゃない?ってくらいの変化だったもんね。

   

色眼鏡で見てるかもしれないし、汚れたレンズで歪めて見えてることあるかもね。

   

その逆に今ガズは勘違いしまくりレンズで物事見てるから、サイコーです!

   

今ある当たり前のことも、ちょっと目線を変えてみたら、天国だよきっと。

   

そんなことをこのカメラで撮ってみて、感じました。

   

感謝。

   

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」
    大好評発売中! ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓   ガズレレイベント 2019!   イベントの詳細はこちら↓    ガズレレホームページ http://www.gazzlele.com/

記事一覧

最近の投稿

2019/03/25

犬の散歩とウクレレと桜

2019/03/24

映画「マンマ・ミーア」を見て感動。

2019/03/23

ダメならダメなままでどんどんやろー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ