トップページ >  BLOG >  【お役立ち】自転車の鍵をなくしたときは?!

GAZZLELE

ブログ

2019/01/08

【お役立ち】自転車の鍵をなくしたときは?!

 

【お役立ち】自転車の鍵をなくしたときは?!

 

さて、うっかりして、鍵を、どこかになくしました。。。。

   

ほんと、狐につままれたように、忽然と、鍵がどこかへ行ってしまい、困ったーー。。。

   

警察に落し物届けを出しましたが一向にお知らせもなく、ショボーン。。。

   

で、困ったことに、自転車の鍵もついており、あ~なんとも立派な図太い鉄の鎖の鍵がかかりっぱなしで、、

           

乗れない。。

           

どーしよ。。

   

ネットで調べてみますと、なんと!

   

交番で!

   

ごっつい巨大ニッパーみたいなので!

   

ぶった切ってくれる!

     

という情報をネットに教えていただき、早速交番に聞きに行きましたーー。

   

「大丈夫ですよー!」

   

ということで、そういう時の場合に必要なことをシェアいたします。

   

①自転車防犯登録をしている自転車であること。

②防犯登録されている本人であること。

③本人が特定できる免許証など持参すること。

③交番まで持ってくること。

※ガズの場合は落し物届け出した時の「遺失届出書」も持参しました。

   

早速、今朝ハニーと家から徒歩10分の交番に自転車を持って行きました。

   

ハンドルをハニーが持って、ガズが鍵がかかってる後輪を「よい!」っと持ち上げながら、一見、、かなーり怪しい、、

   

しかも、10分持ってたら手がピクピク、、遠く感じるな~~

 

やっとの事で交番に到着し、若ーいおまわりさんに流れを説明し、防犯登録・免許などを確認。

   

ほい!

     

パッチン!

     

あっっっっっというまに、鎖がぶった切れましたあああー

     

ああーよかった。

自転車スイスイ~~気持ちいい~!

   

鍵は無くさないように注意~

   

で、あと、かなり重大なのが、自転車防犯登録をしていないと、自分のものと確認できないのでどこでも切ってくれない!!!

(ホームセンターなどでごっつい巨大ニッパー買う?)

   

自転車乗ってる皆さーーん!

   

防犯登録しましょーー

   

交番のお巡りさん!ありがとうー!

    ありがとうございます。    by ウクレレYouTuber ガズ「ガズレレホームページ」       大好評発売中! ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓   ガズレレイベント 2019!   イベントの詳細はこちら↓ https://gazzlele.com/events/    ガズレレホームページ http://www.gazzlele.com/  

記事一覧

最近の投稿

2019/03/25

犬の散歩とウクレレと桜

2019/03/24

映画「マンマ・ミーア」を見て感動。

2019/03/23

ダメならダメなままでどんどんやろー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ