トップページ >  BLOG >  幸せに気がつけますか?

GAZZLELE

ブログ

2018/12/22

幸せに気がつけますか?

 

幸せに気がつけますか?

   

目新しいことが大好きなボクら。

   

ボクらって、目新しくて、目立って、インパクトがある物事が大好きなんですよね。

   

ボクらっていうのは、それこそ、私たち普通の人のことです。

   

目新しくて、目立って、インパクトがある物事というのは、なかなか面白くって、わかりやすいのはこんなこと。

   

凶悪事件とか、事故とか、異常気象とか、不正行為とか、不満とか、不平等とか、、

   

まあ、そういうものって、インパクトあるんですよね。

     

で、気をつけていなといけないなーって思うのは、これが分かってないと、自分の周りをそういうことばっかりにしてしまうんですよね。

    ボクらって、目新しくて、目立って、インパクトがある物事が大好きだから。。。。        

で、ここが肝心、。

     

幸せとか、豊かさとか、生きがいとかって、目立たない。

     

だって、そういうモノってさ、当たり前の日常の中に、うまいこと収まってて、目立たないんだなーこれが。。

   

だって、幸せって、地味じゃん?

   

毎朝暖かくて美味しいお味噌汁がいただける。

毎朝気持ちよく起きられる。

仕事が終わって家族で晩御飯食べられる。

帰宅してキンキンに冷えた缶ビール飲む。 毎日ガズレレ見てウクレレ弾いてワイワイ歌う。    

こんなことよ?いつものことやん!

   

でね、もっと大切で、一番地味な幸せは、、、

           

こうして、生きていること。

         

これって、一番大きな幸せなのに、、、地味ですよね。。。

   

だから

   

気がつこう。

   

なんでもない幸せに気が付かなかったら、これから先ずっと永遠に、幸せとか、豊かさとか、生きがいとかに、たどり着かないよ。

   

そういう幸せってさ、無くした時に、やっっっっっと、わかる。

   

地味だから。

   

ガズは白血病で死にそうになって、その「当たり前の幸せ」を無くしそうになって、ギリギリになって、わかった。

    無くしてから、それに気がつくんでは、遅いよー!    

だから、それを伝えたいです。

     

幸せとか、豊かさとか、生きがいとかって、案外その辺に、ゴロゴロたーーーくさん転がってるんですよ。

   

ただ、

   

それに気がつけるか?

   

気付いたらどうするかといえば、感謝するんですよ。

    感謝して「ありがたいなあ」と思うと、その時初めて「幸せ」ってことの意味が、わかる。     特上うな重食べてる時の「幸せ」と、また違うやつ。でもこっちが本当のやつ。    

気がつくだけ。

   

さて、今日も幸せで豊かで生きがいたっぷりな1日が始まるよー!

   

ありがとうございます。

      大好評発売中! ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓   ガズレレイベント 2019! 1/17 新宿タワーレコードにてインストアライブ 1/19 大阪・花博ホール 1/20 名古屋 9/1 日比谷野音!     イベントの詳細はこちら↓ https://www.gazzlele.com/japantour      ガズレレホームページ http://www.gazzlele.com/

記事一覧

最近の投稿

2019/04/24

やっぱり 喜んでもらいたい!

2019/04/23

能登半島「珠洲」に行った!ガズレレで町おこし妄想!?

2019/04/22

笑顔のある毎日は 自分から?

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ