トップページ >  BLOG >  レストランで、一人なのに、ワイングラス2つ?

GAZZLELE

ブログ

2018/12/21

レストランで、一人なのに、ワイングラス2つ?

 

昨夜イタリアンレストランでハニーとワイン&ディナー楽しんでいますと、隣のテーブルに年の頃60すぎの、品の良い紳士が座りました。

   

お一人のようです。

   

お一人でこんなレストランに来るなんて洒落た人だなあと思いながら食事を続けていました。

   

その紳士のところにもワインや料理が運ばれてきまして、しばらくして「ん?」と見てみますと、その紳士お一人なのに、なぜかグラスが二つ置いてあります。

   

ん?グラス2つだ。

  紳士は寂しそうな、嬉しそうな表情で、感慨深そうにワインを飲んでいます。      

ああ、なんか、

     

そういうことかなー。

     

ハニーも、そう思ったようです。

     

そうきっと、お別れしてしまった相手の、何かの記念日だったのかなあ?とか、いろんなこと考えてしまって、その紳士の後姿を眺めながら、、、なんか涙出そうになって、温かい気持ちになって、ワインをなめていました。

   

きっと楽しいディナーだね!とハニーとおしゃべりしながら楽しく食事をしていました。

         

しばらくすると、、、

     

お隣のテーブルに、、、、

       

「ごめ~~ん!遅くなって」

 

あ、、、、、たぶん、、、奥様登場。。。

       

どっひゃ~~~ん。

       

そう、人生ってこんな感じのこと、多い。

   

勝手に決め付けて、勝手に想定して、勝手に解釈して、勝手に勘違いする。

   

奥さん現れた時、もう、ワイン吹き出しそうになったーーー。

   

最高の気分。

   

人は人、自分は自分、家族は家族、それぞれやりたいことに向かって突き進んでいるんだよなー!

   

他人が、何を想像しようが、どんな解釈しようが、どんな誤解をしようが、どんな妄想しようが、そのモノとは、ナーーーンも関係ない。。

   

なんか、そんな風に吹っ切れた夜。

   

最高のディナーになりました!

   

ありがとうございます。

      大好評発売中! ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓   ガズレレイベント 2019! 1/17 新宿タワーレコードにてインストアライブ 1/19 大阪・花博ホール 1/20 名古屋 9/1 日比谷野音!     イベントの詳細はこちら↓ https://gazzlele.com/wp/japantour      ガズレレホームページ https://gazzlele.com/wp/

記事一覧

最近の投稿

2024/04/27

ガズ新刊エッセイ本『ごきげん!ガズレレデイズ』発売!

2024/04/25

ちょっと離れてる人がキーポイント!

2024/04/24

4月G-Laboウクレレ販売予約スタート!G-Labo祭り10%OFF!!!!!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ