ブログ

行きたい場所に何で行く?(中日新聞出ましたー)

投稿日:

 

行きたい場所に、なにで行く?

 

 

例えば東京から大阪に行くとします。

 

 

ガズだったら新幹線で行くと思いますが、

 

 

青春18切符でのんびり電車でも行ける

 

ガズのバンド時代はバンドメンバーとギターアンプやドラムセットなんかを積み込んだバンで行ってたし

 

羽田からババっと飛行機で行くことだってできる

 

強者だったら自転車、はたまたジョギングでも、歩いてでもできないことはないですよね。

 

 

 

で、どの場合も、この一言。

 

 

この間大阪行ってきたよ!

 

 

(ちなみに1/19のガズレレイベントで大阪行きまっせー)

 

目標を設定して、どの行き方で行っても、ここに行ったよ!という事実があるだけ。

 

 

で、目標に行くことが目的だから、行き方そのものは、なんでもよくって、自分の好きなやり方で、大急ぎの人、のんびりな人、それぞれのペースで行きたいところに行く。

 

 

お金のない学生は時間があ理、お金がある忙しいビジネスマンは時間がない。こんな風にそれぞれみんな事情も違う。

 

 

早いことが目的じゃなくって、目標に到着することが目的。

 

 

新幹線に乗ることが目的じゃなくて、目標に到着することが目的。

 

 

ただしただし、

青春18切符、自転車、ジョギング、歩きの人は、きっと目標に到着することが目的ではなくて、目標までの途中=過程が目的なんだよね。

 

 

 

行きたい場所=目標とは「夢」

 

 

ガズで言えば「みんながフツーに音楽をやる世の中」

 

 

今お一人の若者の、行きたい場所=目標「夢」は大切な人と出会い家族を作る、かもしれない。

 

今つまらない人は、楽しいことかもしれない。

 

今ビジネスしてる人は、商売繁盛かもしれない。

 

 

 

もうそれぞれに行きたい場所=目標「夢」がある。

 

 

ゴールが目的でも、途中が目的でも、いい。

 

 

どんな行き方だっていい。

 

 

どんな生き方だっていい。

 

 

どんな目標だっていい。

 

 

でも目標まで向かってる間に「音楽」があった方が豊かかなーと思う。

 

 

スマホで音楽聴くのもサイコーだけどガズレレで音楽やる方がもっとサイコー!

 

 

だから小脇にウクレレ抱えて、行こうー!

 

 

あ、昨日の夕刊、および今朝の朝刊にガズレレの記事が掲載されました!ガズの夢は「みんながフツーに音楽をやる世の中」だよーいろんなところに広がれーー!

http://chuplus.jp/paper/article/detail.php?comment_id=609744&comment_sub_id=0&category_id=113&from=news&category_list=113

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

大好評発売中!

ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売!

全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓

 

ガズレレイベント 2019!

1/17 新宿タワーレコードにてインストアライブ

1/19 大阪・花博ホール

1/20 名古屋

9/1 日比谷野音!

 

 

イベントの詳細はこちら↓

https://www.gazzlele.com/japantour

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

Copyright© ガズレレ!YouTubeで簡単ウクレレ! , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.