トップページ >  BLOG >  イカが大好きなイカ男

GAZZLELE

ブログ

2018/12/04

イカが大好きなイカ男

イカが大好きなイカ男

 

19歳の頃でしょうか、バンド活動をモリモリしてて、その時に一時、運送屋さんでアルバイトしておりました。

   

そこで知り合ったバイト仲間に俳優志望のイケメンくんがいまして、結構仲良くなり仕事かえりにもよく遊んでました。

   

彼は、なんとその頃もう映画にも幾つか出演してて、なんか変わった子で、魅力あった。

   

ある日、彼と回転寿司に行きました。

   

ガズは「え~まずはマグロで~その次はいくらで~」って感じで、ホイホイとります、食べます!だって若いし!

   

で、ふと隣の彼を見ると、え?

   

え? え?

   

イカ食べて、そして、また、イカ食べて、え?そして、、またイカ食べて、って、

   

イカばっかり食べてたんです!

       

で、聞きました。

   

「え?イカが好きなの?マグロとか食べないの?」

   

彼はイカが大好きなんだそうです。

   

で、イカだけをたべたいのだそうです!

   

たとえイカが大トロや、うなぎや、ウニや、イクラと同じ金額でも、僕はいかが食べたいと言い切っていました。

   

で、なんか、うまそうにイカを食べる彼を見て、ストンときた。

     

ここでの学びは、自分が大好きなものは堂々と、自信たっぷりに、言えばいいんだよねってことだったんです。

   

(あ、誤解しないで欲しいのですが、イカをバカにしてるわけではなくて、若者が好きそうなネタではなかったからガズが勝手に思っただけです大好きです!)

       

わかりやすく言うと、こんなようなこと。

   

自分のウクレレは3000円のだから、なんかちょっと恥ずかしいな。。

   

この自転車大好きなんだけど、もう古いしボロいから恥ずかしいよ。

    寿司屋に行って、自分が好きなネタだけをずっとずっと食べたいけど、頼むのが恥ずかしいよ。        

みたいなさ、なんか、これ好きだっていうと、なんか、、、ってことを、自信たっぷりにやっていいんだな~~ってその時に気がついた。

   

自分が好きな物事をストレートに出せばいい。

   

やればいい。

   

自信たっぷりと堂々と。

    イカ男くんありがとう。     ありがとうございます。     大好評発売中! ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓     ガズレレイベント! 12/15沖縄・那覇 12/16沖縄・宮古島   2019 1/17 新宿タワーレコードにてインストアライブ 1/19 大阪・花博ホール 1/20 名古屋 9/1 日比谷野音!     イベントの詳細はこちら↓ https://www.gazzlele.com/japantour      ガズレレホームページ http://www.gazzlele.com/

記事一覧

最近の投稿

2019/04/22

笑顔のある毎日は 自分から?

2019/04/21

【動画も】ガズのNEWウクレレ!いきなり試奏会 in 大阪!

2019/04/20

イケイケの人・ゆったりの人

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ