トップページ >  BLOG >  深~いこと教えてくれた動物園

GAZZLELE

ブログ

2018/12/03

深~いこと教えてくれた動物園

   

深~いこと教えてくれた動物園

   

先日ガズレレ大合唱で大阪に行った時に、ちょっとした空き時間で天王寺動物園に行ってみました。

   

そこにはもちろん動物がたくさんいます。

   

家族連れでにぎわってましたよー!

   

で、まあ、見てます。

   

わおー!生で見るライオンとか虎の、あの迫力!

 

キリンもでかい!!!

   

いいね~!

       

でも、、、例えばチーターみたいな動物の前に看板があって「この動物は時速60キロで走れますー!」って書いてある、そのむこうのオリで、ダラ~~んと寝てる動物。

   

きっと、ずーーっとこの先60キロで走ることは、ない。

   

狼やくまさんなどははずーーっと同じ場所を行ったり来たり、、、これってストレス溜まってる時に動物がやる行動なんですよね。

       

で、やっぱ、自然で、のびのびしてたいだろうなーって思った。

   

でも、獲物が捕れなくて大変だったり、雨が降らなくて、または続いて、異常気象でしんどかったりするかもだけど。。

    でも、思いっきり走りたいだろうなー。。。            

で、笑顔の家族で溢れかえってる動物園で、思った。

   

寝ててもご飯食べられて、お家があって、のんびりゴロゴロしてても、気楽に生きていけるのが、目標じゃないよなって。

   

なのに、動物園に自ら入りたがるようなことやってる?かもしれない?どうかな?

   

ラクするのが、僕らの目標では、ないんだよなあーって。

       

だから、動物園の動物たちは、すごいと思った。

         

思いっきり走りまわれ!

         

そういうことを、僕たち人間に、体を張って教えてくれてるんだもん。

   

やりたいことを、やるのが、いい。

   

行きたいとこに、行けるのがいい。

   

楽しいことするのがいい。

   

ラクをするのと、全然違う。

   

で、僕らは、檻に入ってるわけでも、つながれているのでもなく、いつでもどこへでもいけるし、朝何時に起きてもいいし、何食べても、何やっても、いい。

     

さあ、何しましょうか?

   

動物たちよ、いろんなこと教えてくれてありがとう。

    ありがとうございます。         大好評発売中! ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓     ガズレレイベント! 12/15沖縄・那覇 12/16沖縄・宮古島   2019 1/17 新宿タワーレコードにてインストアライブ 1/19 大阪・花博ホール 1/20 名古屋 9/1 日比谷野音!     イベントの詳細はこちら↓ https://gazzlele.com/wp/japantour      ガズレレホームページ https://gazzlele.com/wp/

記事一覧

最近の投稿

2024/04/25

ちょっと離れてる人がキーポイント!

2024/04/24

4月G-Laboウクレレ販売予約スタート!G-Labo祭り10%OFF!!!!!

2024/04/23

【え?総額100万円?!】G-Labo祭り〜驚愕の全貌を大公開〜!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ