トップページ >  BLOG >  音楽で 気がつこう

GAZZLELE

ブログ

2018/11/15

音楽で 気がつこう

音楽で、気がつこう。

 

今、最高だってことに。

 

音楽と、今、一緒にいるってことに。

 

音楽で、みんなとつながれるということに。

 

一人で、じっくり、自分自身と向き合うためのツールであり、

 

みんなで、一つのことを「やる」というツールでもあるってことに。

 

自慢じゃなくて、評価じゃなくて、技じゃなくて、

 

つまり「音楽」を、誰かと比べる材料に、してはいけないさ。

 

そこにいる2歳児3歳児幼児みたいに、周りのことなんか気にせず、音痴とか気にせず、音楽し

よ。

 

どんな幼児も、必ずオリジナル曲を自作で、評価なんか気にせず歌ってる。

 

つまり、あなたも、本当は歌いたいんですよ。音楽したい。

 

でも小学校入ったくらいで、音楽の授業で、比較されて、評価されて「あ!私やっちゃいけないんだ!」って、音楽やめちゃった。本当はやりたかったのに。

 

誰かの目線を気にして、評価を気にして、評判を気にして、やりたいことやらなかった。

 

そしたら、それが当たり前になっちゃうじゃん。音楽だけじゃなくて、他にもいろんなこと。

 

自分がやりたいことやらないと、そのまま、ずーーーっと、自分がやりたいこと、できないまま、終わっちゃうよ。

       

だから、音楽で、それに気がつこう。

 

だから、自分のやりたいことやろ。

 

やりたいことわからない人はガズレレやったらいいよ。

 

だってどんな人も音楽したい!そういう生き物なんだもん人間って。

     

音楽を聴くのは最高だけど、やるのはもっと最高!

     

ガズレレならYoutubeでいつでもどこでも、無料で見て練習できて、始めたその日に5~6曲は余裕で弾き語りできる。

     

カンタンだよ音楽するのは。

   

どこかの誰かが「難しい」って、決め付けて、言っただけだ。

   

だって2歳児3歳児幼児のころは、みんなやってたんだから。

   

だから、音楽で、それに気がつこう。

    ガズレレで、気がつこう。      

で、いつもの通りのパターンで、最初に戻って「音楽」という単語を「人生」に変えて、もう一度読み返してみてください。

     

ありがとうございます。

で、で、   本日発売日! ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓     ガズレレイベント! いよいよ関西方面行きまっせー! 11/24和歌山 11/25大阪・高石 12/15沖縄・那覇 12/16沖縄・宮古島 2019/9/1 日比谷野音!   イベントの詳細はこちら↓ https://www.gazzlele.com/japantour      ガズレレホームページ http://www.gazzlele.com/

記事一覧

最近の投稿

2020/11/24

「生」と「オンライン」

2020/11/23

GAZZウクレレのニュースを2つ - 11/24わがままウクレレ予約再開

2020/11/22

サーファーに波・ガズにはウクレレ

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ