トップページ >  BLOG >  「知らない」ことに誇りを持とう!

GAZZLELE

ブログ

2018/11/16

「知らない」ことに誇りを持とう!

 

「知らない」ってことが すごい価値なの!

 

アップルコンピューターのスティーブジョブスってパソコンとかITとかの技術のこと、よく知らないんだって。

  

中国のサイト「アリババ」のジャックマーも、ほぼパソコンのことわからなそうですよ。

  彼らは「アイデア」と「夢」があって、想像と妄想で、あそこまで行った。     

なんで?

    

なんで「知らない」人がこのインターネット時代のトップにいるの?

  

そんなこと思って色んな本読んだら、大事なことわかった。

     

当時まだ一般的ではなかったパソコンやITのサービス。

  

これを使って欲しいなーという人たちは、パソコンのこと全然知らないどころか、パソコンは怪しいって思って敬遠してる人が、ほとんどだった。

  

「パソコンなんかダメだよ」「パソコン難しそう、きっとできない」「俺にできるわけない」

  

そんなパソコン嫌いも、”ど素人”も、すぐに簡単に使えるか?わかりやすか?難しくないか?

  ここが、キモ。  

そこを判断するために、パソコンのこと全然分からないジョブスやジャックマーがいたんだ。

  

よくわからない彼らが実際に自分で使ってみて「オーケー」なのか「難しいNG!」なのか、決定できるってこと。

  

だから「知らない」ということは、すごい価値。

  

「そのことを知らない多くの人でも普通に使えるようなもの」を届けたい人は

  

「知らない」ことの価値が大きいんだってことを知っている人。

   

ガズレレも、これだって思ってます。

   

いろいろ知ってると、ユーザー目線じゃなくなっちゃう。

  

技術者目線で、開発者目線で、こだわって、いいものができるけど、誰もそれを使うことができない。

  

ミュージシャン・アーティスト・クリエイター目線だと、ちょっと、いや、かなり難しくなっちゃう。

  で、ガズレレ。  

ガズレレの基本目的はこれです。

  

みんな音楽しよう!

  

「楽器なんか無理だよ」「音楽って難しそう、きっとできない」「俺にできるわけない」

  

そんな音楽やらず嫌いも、”ど素人”も、すぐに簡単にできるか?わかりやすか?難しくないか?

  

でもどんな人でも八百屋のオヤジもキッズもパパママもじーちゃんばーちゃんもプロレスラーも漁師もお坊さんも、音楽できるよ!!楽しいから!ほらできるじゃん!!!やった!

   

音楽聴くのはサイコーだけどやるのはもっとサイコー!

   

だからガズはこういう話が大好きです。

  

知らないってことが価値を持つ、そんな面白い時代なんだな。

  いつも言うことですが、やっぱこれ↓!  

技術を高めて「上」、知識を深めて「下」、に伸ばすのはもちろん大事。

  

だけど、やっぱり「横」だ。

  

「横」に伸びるってのは、とにかく下手でもなんでも、誰かにそのことを教えてあげること。

  

どんな人でも八百屋のオヤジもキッズもパパママもじーちゃんばーちゃんもプロレスラーも漁師もお坊さんも、音楽しよ!ってこと教えてあげるってことが「横」

  

で、上にも下にも横にも伸びたら360度の円になる。

  

その円が大きく広がってゆく。

  

その円は

    

ご縁です。

   

「知らない」自分に、最高に、自信を持ってください!

  

知らないから、皆さんにはものすごいパワーがあるんですヨーーーー!

  

そのパワーは「横」に一番生きるのさ!

  

ありがとうございます。

  大好評発売中!ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売!全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓  ガズレレイベント!いよいよ関西方面行きまっせー!11/24和歌山11/25大阪・高石12/15沖縄・那覇12/16沖縄・宮古島2019/9/1 日比谷野音! イベントの詳細はこちら↓https://gazzlele.com/wp/japantour   ガズレレホームページhttps://gazzlele.com/wp/

記事一覧

最近の投稿

2021/11/27

新しいこと始めたいならそのスペースを作ろうーポイ活!

2021/11/26

めちゃ簡単にサイコーに楽しくなる方法!

2021/11/25

さあーご機嫌を取ろうー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ