トップページ >  BLOG >  今あるものでやってみましょ!ランナー編

GAZZLELE

ブログ

2017/01/05

今あるものでやってみましょ!ランナー編

おかげさまで、あちこちドタバタな今シーズンの冬です。
 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ワンシーズン前の、前回の冬はですねえ、毎日ものすごくウォーキング&ジョギングをしていたのですよ。

 

 

私は汗をかく汗腺が病気治療でうまく機能しませんので、冬は運動に最適。

 

 

夏だと、もう、熱中症というか、熱が発散できず大変ですので、身体を動かすなら冬!

 

 

で、あれれ??気がつくと、今シーズンは、ドッタンバッタンしてて、あれれ?やばい!ほとんど運動してないじゃん!

 

 

ということで、今年に入ってから、ゆっくりジョギングを再開しております。

 

 

我が家の裏庭?的な大きな公園を1周すると約30分。

 

 

これがまた、やり始めると、もう気持ち良いのですよねー。身体中の細胞が地味に動き出して、走るたびにグッグッグっと筋肉を刺激する。

 

 

冬の澄んだ空気をたくさん吸い込んで、寒さもすぐ吹っ飛ぶ。

 

 

体を動かすと、体が喜ぶ。

 

 

喜ぶ程度の運動しかやりませんよ私は。

 

 

しんどいのは、しんどいですから、続きゃしませんから。。。

 

 

だってテキパキウォーキングをしているおばあちゃんにジョギングしてるはずの私がスイスイ~っと追い抜かれるんですからね。どれだけゆっくりなのかわかるでしょう??

 

 

でも、ウォーキングより、ぴょんぴょんジョギングしてる方が、いいんですよねー。

 

 

早い遅いは置いておいて、一応は、歩きじゃなくて「走って」いるわけですから!ランナーーなんですから!!

 

 

あれれ??なんか、こんなの、どこかで聞いたことあるなーーあ!ガズレレだ!

 

 

上手い下手じゃなくて、音楽してるかしてないか?

 

 

早い遅いじゃなくて、体を動かしてるか動かしていないか??

 

 

スポーツ観戦か・ランナーか?

 

 

音楽聴くリスナーか・ミュージシャンか??

 

 

どんなにかっこ悪くても、どんなに不格好でも、どんなにドジ?みたいに思っても

 

 

運動してる。走っている。音楽している。演奏している。

 

 

正真正銘のランナーである。

 

 

正真正銘のミュージシャンである。

 

 

そして、いかがですか?皆さん何か運動したいなあーーと思った時。。。

 

 

テニスがいいかな?ゴルフかな?ジョギングかな?いろいろある。

 

 

となると、まずは道具買わなくちゃ!!

 

 

ラケットもテニススクールも高い。。。ゴルフクラブ・靴・打ちっ放し??お金かかるなあーーさてさてlknqve:pojqm;rve..

 

 

ジョギングするにしたって、ジョギングシューズ買わなきゃ~~

 

 

それを、あーだこーだ、やっているうちに、全然スタートできないなんてことになっちゃうかもしれませんよ。

 

 

だったら、思い立ったその時その瞬間に、今自分が持っている靴で、パッと外に出て、歩いてみて、良い感じなら、ゆっくり走ってみる。

 

 

ジョギングシューズはその後だって良い。

 

 

まず、やってみるのが良い。

 

 

音楽も、まさに、これ!!

 

 

音楽やってみたい!ウクレレ興味ある!でもウクレレって,いろいろあるな~お!カマカ?13万円?えーどうしよう。。。でも安いのはきっと音悪いだろうなujahevo:inq..,,,

 

 

だったらその場でスマホで¥3000でアマゾンでウクレレ買ってガズレレYOUTUBEでさっくりと始めてみれば良い。

 

 

そしたら、そこに行けばわかる景色が見えてきて、その時また考えればいいだけですから。

 

 

とにかく、パッとやってみるのがいいですね。

 

 

勝手にガズレレ!!!で、ガズレレを呼んでくださった京都・佐賀・北九州のリーダーさんやメンバーさんたちも、きっと、ふと「ガズさん呼ぼうよ!!!」

 

 

ババッと思いついて、とにかく、パッとやってみた!動かしてみた!

 

 

そしたら、ワイワイ人が集まって、冗談みたいに素晴らしいイベントができちゃった!という感覚のようでしたよ??!

 

 

そういう私のガズレレだって、ウクレレ教室??!ウクレレ弾きたいの??じゃあやっちゃう??!!なんて勢いでウクレレ教室始めたんですから~~それが、こんなことにつながってくる。。。

 

 

動いてみなきゃあ、何もなし。

 

 

僕はこれをやりたい!!!私は将来こんなことやりたい!

 

 

それなら、今あるものだけで、パパっと動いちゃえば、その先に何かが見える。

 

 

その時に、何か準備を始めたって、いいんですから、まあのほほんと気楽に、私のなんちゃってジョギングのように。。。。。

 

 

こんなことを考えながら、朝のジョギングをしてきた冬の1日でした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

イベント、ワークショップ、ライブ、トークショーお待ちしています。

makogazz@gmail.com

記事一覧

最近の投稿

2020/11/25

渋滞を楽しめますかー?「捉え方の話」

2020/11/24

「生」と「オンライン」

2020/11/23

GAZZウクレレのニュースを2つ - 11/24わがままウクレレ予約再開

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ