トップページ >  BLOG >  オーダーメイド型ウクレレ教室!それがガズレレ

GAZZLELE

ブログ

2016/02/06

オーダーメイド型ウクレレ教室!それがガズレレ

最新オーダーメイド型ウクレレ教室ガズレレ
 

かんたんウクレレ教室ガズレレではバーやカフェなどでどなたでも参加できるレッスンに加え、出張でマンツーマンやグループや仲間だけのレッスンにあちこちお伺いすることも多いのです。

 

 

 

さて、ガズレレのレッスンは、具体的に、どんなことを、どんな進め方で、やっているのでしょうか!???

 

 

 

 

まず、どなたでも参加できるバーやカフェなどでのレッスンでは、私が何曲か用意したものを、そこに参加している方々に選んでいただいて、みんなでやってみる。

 

 

盛り上がります。。。

 

 

 

 

レッスンの曲も、ガズYoutube動画を撮る時も「どの曲をやるか?」は、実は、よ~く考えているのです。

 

 

 

選曲の基準は「演奏したらモテそうな曲」「ウクレレとはイメージが結びつかないような曲」「みんな知っている曲」を心がけています。

 

 

 

そういう曲を自分でプレイしてみて、どんどん音楽の楽しさ、みんなでワイワイできる感じ、深さを知ってもらう、そんなキッカケになれば最高!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、、

 

 

 

 

私自身、歌謡曲やテレビの曲など全然知らないのです。。。

 

 

 

 

でわ、どうするかと言いますと、いつも来てくれている生徒さんに何かやりたい曲ない?と、聞いて回っているのです。

 

 

 

 

Youtubeなどでもリクエスト募集して、声が多いものをどんどん選曲しています。

(私が動画を撮る時は、全然知らないその曲を30分くらいで、覚える!!!そしてアップロードしております)

 

 

 

ですから、つまり、私は全然知らない曲でも、皆さんは「是非とも演奏したい曲」ということになるわけです。

 

 

こう考えてみますとガズレレウクレレ教室とはオーダーメイド感覚のウクレレ教室なのです!!!

「これをやりなさい」「これが出来なきゃだめ」ではなくて、「何を歌いたいですか?」「何やりたいですか?」

もちろん楽器も触ったことがない初心者様の最初の最初は、練習用の課題曲を用意して、じっくりやっていただきますが、最初だけです。

「次回、ご自分が何の曲やりたいか、考えておいてくださいねー」と言って最初のレッスンは終わるのです。

オーダーメイドですから!

そして、出張でマンツーマンやグループや仲間だけのレッスンではどんな進め方なのか?

こちらは、逆に、最初にテーマありきのお客様が多いのです。

送別会でこの曲をどうしても演奏したい!

結婚式でサプライズでクールにキメたい!

地元のお祭りに出たいからグループでウクレレ始めたい!

実は、こういうご依頼こそ、私の大得意なことなのです。

なぜなら、私はプロデューサーだからです。

今までも過去に数々のミュージシャンやバンドの創作活動やライブに携わってきて、演出を考えたりサプライズを考えるのが大好きなので、

とにかく、一緒に、そのイベントごとの、見せ方から、入場の仕方から、衣装から、段取りから、演出などを考えます!

それは、お客様と一緒に、一つの巨大プロジェクトを淡々と進めているという感覚。

そして、ここでも、やはり、

完全オーダーメイド!

他にもグループレッスンでは聞けなかった難しそうなところをマンツーマンでじっくり習いたい!

リズム感のある演奏をマスターしたい!上手になりたい!

そんな方々にも、その人その人に、最適な練習方法を、オーダーメイドでレッスンしております。

オーダーメイド型ウクレレ教室!それがガズレレ。

ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2020/09/21

ハナゲのハナシ

2020/09/20

ガズレレYouTubeチャンネル登録者様13万名突破!

2020/09/19

進化するもの 進化しないもの

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ