トップページ >  BLOG >  子守唄ウクレレ〜お母さんのためのウクレレ

GAZZLELE

ブログ

2016/02/08

子守唄ウクレレ〜お母さんのためのウクレレ

子守唄ウクレレ~お母さんのためのウクレレ

 

 

 

「おかあさんといっしょウクレレ教室ガズレレ」大好評で開催しています。

 

 

 

おかあさんと赤ちゃんと妊婦さんの為のワイワイウクレレ教室なのです。

 

 

 

 

おかあさんや妊婦さんは音楽に接したくてもなかなか難しい、けど、音楽大好き!なにか楽器やってみたい~!音楽習ってみたい~!

 

 

 

そんなとき、ウクレレなら、一番簡単で、一番小さくて、歌えるから、今から音楽を始めるならダントツにオススメ!

 

 

 

そして、これからは音楽は聴くのも楽しいけど、自分でやったほうがもっともっと楽しそうだぞ?!?!

 

 

 

そこに気がついて、ビビッと来たお母さんたちが「おかあさんといっしょウクレレ教室GAZZLELE」を見つけ出してくれて、足を運んでくださいます。

もちろん「音楽やっているわ!」という方にもオススメ!!!

一番簡単で、一番小さくて、歌える楽器「ウクレレ」をマスターすれば、ほかのどの楽器よりも、さらにコンパクトに持ち運べて、好きな時に、好きな場所で、自由自在に音楽を奏でられるようになります。

さて、お母さんたちはそこで、何を?どんな歌を、歌いたいのでしょうか???それが私が知りたいことだったのです。

なにか赤ちゃんで?流行っている??曲とか、子育てにいい曲とかあるのかなー??と。

その答えを本日開催した「おかあさんといっしょウクレレ」に参加していただいたおかあさんに教えてもらいました!

それは、

お子さんに「子守唄」を歌ってあげたいのだそうです。

「自分の為ではなく、この子のために、ウクレレでポロンポロンと、子守唄を歌ってあげたい」

そして、さらに、その「子守唄」とは、どんな曲なのか??みなさんに聞いてみたら

「自分の大好きな曲」を子守唄にしてあげたい。と、教えてくれました。

なるほど!!!

つまり、

ロック好きなおかあさんの子守唄はロック

J-POP好きなおかあさんの子守唄はJ-POP

演歌好きなおかあさんの子守唄は演歌

それぞれ、お母さんの数だけ、子守唄があるということ。

我が家の子守唄は「~~~」だったんだよね。と、お子さんが大きくなった時にステキな想い出として思い出してくれると思います。

「おかあさんがウクレレで子守唄歌ってくれていました」

お父さんとお母さんの大好きな歌が、その家庭の「子守唄」になります。

今から始めるなら、一番簡単で、一番小さくて、歌える楽器「ウクレレ」で。

ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2020/09/27

【新企画】ガズレレ公開オンラインレッスン募集開始!力抜いていこうー

2020/09/26

ガズのわがままウクレレ『選び方』完全ガイド!

2020/09/25

ガズが影響を受けまくった映画公開ー!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ