トップページ >  BLOG >  めでたい記念日・大切な人へのプレゼント それはウクレレ!

GAZZLELE

ブログ

2016/04/17

めでたい記念日・大切な人へのプレゼント それはウクレレ!

めでたいプレゼントには??ウクレレ!!!もう17年?ほど前からのお友達がめでたく結婚し、さらにめでたいことに赤ちゃんが生まれました。

 

 

 

それはもう、張り切って妻とお祝いに駆けつけました!

 

 

 

プレゼントも持参。マイハニーは得意のDIYでビブ(ヨダレかけ)を手作りで。

 

 

 

私も「何がいいかなー??」とさんざん考えた結果、、、

 

 

 

やっぱり、僕といえば、ウクレレじゃない??

 

 

 

ということで、ウクレレをプレゼントに選びました。

 

 

 

 

 

 

おウチに伺うと、いましたいました!ほやほやの赤ちゃん!生後2ヶ月!

 

 

 

本当にカワイイ~!おめでとう!よかったですねー。

 

 

 

昨日は天気も良くて、お父さんとお母さん赤ちゃんと一緒に陽に当たってる光景を眺めていたら、幸せってこれなんだなーとか、思いましたよ。

 

 

 

 

 

一通り赤ちゃんに触れてメロメロになって、世間話してワイワイやって、、プレゼントタイム。

 

 

 

よだれかけもウクレレも両方とも大喜びしてくれました。

 

 

 

用意のいい私は、その日の朝GAZZユーチューブチャンネルに「初心者・子守唄・超簡単ウクレレレッスン動画」をアップロードしてきていたので、これから時間ができたらゆっくりウクレレ初めてねーと。

 

 

 

 

ウクレレ初心者 – 子守唄「童謡」いろいろレッスン【コード付】GAZZLELE
https://youtu.be/aJLLCEkEFFw

 

 

 

 

これはいいぞ!

 

 

と、思いました。

 

 

結婚祝いや、出産祝い、喜寿?とかそういうメモリアルな時のプレゼントにはウクレレがいい!

 

 

 

 

 

 

いかがですか???

 

 

 

結構みなさんウクレレって興味はあるのですが、実は始めるきっかけがないのです。

 

 

そしてただウクレレをプレゼントしても弾けなければ仕方がないですよね??

 

 

 

 

そこで登場するのが私のGAZZLELEユーチューブチャンネルなんですよ!

 

 

 

それを見ていただいたら、まあ、基本も押さえつつ、なんとなくでも、弾けるようになる。。。

 

 

そうしたら、だんだん面白くなって夢中になってくる。

 

 

 

 

 

つまり、その人は楽しくなりますよね??

 

 

 

 

 

つまり、ウクレレをプレゼントするということは、その方に夢中の楽しさを送っているということになる!

 

 

 

こんな素晴らしいプレゼントはないのではないかなーーとか思いました。。。

 

 

 

さらに、初心者さまにとって嬉しいのが、最高に、超弾きやすいガズカスタムウクレレ!これなら言うことなし!?
http://makogazz.wix.com/gazzlele#!gazz-custom-ukulele/c13qm

 

 

 

 

 

ラッピングして手紙と一緒に大切な人へのプレゼントとしていかがでしょうか?

 

 

 

 

そうしたら、今度はお互い教えあったり、歌を一緒に歌ったり、何かまた新しいつながりや動きが始まって、拡がっていく。

 

 

 

プレゼントには、一番簡単で一番小さくて歌える楽器「ウクレレ」が最高です。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

記事一覧

最近の投稿

2024/04/19

明日4/20〜21はお台場に集まれ〜!

2024/04/18

カセットテープに録った自分の声・・・・

2024/04/17

誰かの視線より自分の想いさ〜

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ