トップページ >  BLOG >  ウクレレやってみたい?? これ実験してみて下さい

GAZZLELE

ブログ

2016/04/13

ウクレレやってみたい?? これ実験してみて下さい

ウクレレやってみたい?? この実験してみて下さい!

 

 

 

簡単ウクレレ教室ガズレレをはじめてからあと少しで3年になります。

 

 

 

どんどん信じられないくらいに輪が広がっていくのが毎日楽しい!

 

 

 

なかでも、私が一番好きな瞬間は「私は音楽は苦手」楽器も触ったコトがない、そのような方々がすぐに「弾ける」ようになって、信じられないような感動的な、夢でも見ているような表情を見る時。

 

 

 

何十年ぶりに、久しぶりに夢中になって、集中している、あの視点の定まらない表情を見るのが、もう大好き。

 

 

音楽は聴くのも最高だけど、ヤルのはもっと最高!

 

 

そしてガズレレYouTubeチャンネルにもどんどん動画をアップしていますが、これはもう、私の趣味です。
https://www.youtube.com/makogazz69

 

 

 

 

 

いろーーんな種類の音楽ジャンルをバンバン録画してアップロードしています。

 

 

 

こういうコトを自分で、楽しんでやっているうちに、私自身もウクレレがものすごく上達してくるのです。

 

 

ウクレレというか、歌というか、「音楽」が上達していくのです。

 

 

 

相乗効果。

 

 

 

ウクレレ教室を続けていく中で「どんなウクレレを買ったらいいかわからない」「いいウクレレを教えてください!」このような声をたくさんいただくようになりました。

 

 

 

 

考えた末に、私自身が安いウクレレを初心者様に超弾きやすく改造&カスタムしたGAZZカスタムウクレレを販売しましたところ、大ヒット!

 

 

 

 

現在230本以上を製作し、Youtubeを見てくださった方々にもご注文いただきまして全国に飛び立っております。

 

 

 

ガズカスタムウクレレ紹介

 

http://makogazz.wix.com/gazzlele#!gazz-custom-ukulele/c13qm

 

 

 

 

ガズカスタムウクレレに関係する?ブログ記事
http://ameblo.jp/gazzlele/entry-12118383690.html
http://ameblo.jp/gazzlele/entry-12101633886.html
http://ameblo.jp/gazzlele/entry-12070776760.html

ちょっと、ここで、面白い「実験」をしてみませんか??

 

 

 

 

 

あなたのまわりの友人・ご家族・同僚・恋人・ご夫婦・どなたでもいいです。この質問をしてみてください。

 

 

 

「ウクレレやってみたい???」

 

 

私の経験だと89%くらいが「やってみたい」 それ以外の人は「ださい」「かっこよくない」本当は違うのに、残念。

 

 

では「やってみたい」人は、なんでやらないのか??

 

 

「機会がない」「時間がない」「音楽音痴だから無理」「教室に行く月謝が高そう」etc….

 

 

ね?これはですね、こういうのは、ウクレレ教室ガズレレに参加すれば、全部解決なんです。

 

 

なぜなら、逆に、そういう声からスタートした新感覚ウクレレ教室だからなんです。

 

 

そのつぎ、ではウクレレはどうするのか??

 

 

好きなウクレレを購入して楽しんでいただければ最高だと思います!でも、なかには、全然わからない方もいらっしゃいます。

 

 

 

そんな方はGAZZカスタムウクレレを手に入れれば、安心です。弾きやすくて、安くて(¥8000)、可愛くて、音が良くて、丈夫。

 

 

 

近いうちにGAZZカスタムウクレレのカスタム自慢大会をやりたいくらいに、みなさんステッカー貼ったりペンキで塗ったり、落書きしたり、スワロフスキー貼ったり、自由にカスタムしてくださっています。

 

 

 

 

そんなコトは高級ウクレレには決してできない、新しい感覚!DIYカスタムを楽しむコトだってできます。

 

 

 

音楽を自分で演奏して歌って、ウクレレにもお絵描きして、自分で、自分自身を楽しませる。

 

 

 

 

みんな、自覚症状はないけれどちゃーんとわかっているんです。

なんでも自分でやってみたい!って。

 

 

 

だから、可愛らしくて簡単そうに見えるウクレレなら、もしかしたら私にもできるんじゃないかな??と思える。

 

 

 

だから、ガズレレが一番簡単で一番小さくて歌が歌える楽器でラクに「音楽」はじめましょうーと伝え、つながり、広がる、盛り上がる。

 

 

 

簡単だけど、奥も十分に深い。だからもっともっとハマれる。

 

 

 

やっぱり、自分でやるから、たのしい。

 

 

 

ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2024/04/17

誰かの視線より自分の想いさ〜

2024/04/16

心の引き出しにしまっちゃったあの感覚を取り出そうー

2024/04/15

楽しくていい感じの音楽は「腸」から〜

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ