トップページ >  BLOG >  足先が冷える 末端冷え性 にはこれが効く!

GAZZLELE

ブログ

2015/12/12

足先が冷える 末端冷え性 にはこれが効く!

足先がとっても冷えます。

 

 

 

 

 

病気になる前は「足先が寒い」ということの意味がわからないくらい、いつでも暖かだった記憶がありますが、いやいや、ここ数年は足の指先がすごく冷たく、、、。

 

 

 

 

きっと基礎代謝が落ちたというか、筋肉も関係ありそうな、とにかく身体の暖かさが足先まで届いていないようで。

 

 

 

 

妻にすすめられたのは、シルクの5本指ソックスの上に綿のソックスを履くといいよ!というので購入して履いてみたのですが、う~ん、ダメ、変わりません。

 

 

 

 

2枚履くのが違和感あって好きじゃない。。

 

 

 

 

足が冷たいと集中力も無くなるし、いつも手で触って温めてて気になる。ヒザの裏に足先を押し込んであぐらを組んだり、、、、。

 

 

 

 

 

 

お風呂に入っているときは良いけれど、少しするとまたひえ~、、。

 

 

 

 

先日、また少し冷え込んだ日に、ふと思い出して、以前ハイキングに行くときに買った登山・トレッキング用のパイルクッションソックスがあったのを思い出して履いてみました。

 

 

 

 

これが、すごく、調子いいです!

 

 

 

 

とにかく厚手でクッション性もあって、全然ムレないから冷えない。デザインも可愛いものが多い。

 

 

 

ただし分厚いので靴ひもを緩めないといけないのと、少し高価。。。

 

 

 

 

 

詳しくはこちら
http://outdoorgearzine.com/column-how-to-choose-the-best-hiking-socks

 

 

 

 

この冬はこのトレッキング用ソックスで快適に過ごせそうです。

 

 

 

 

でもですね、やはり、体を動かして、基礎代謝を上げたほうが根本的解決になりそう。まずはウォーキングから。

 

 

 

 

さてさて、今夜は私が主宰する簡単ウクレレ教室ガズレレ大発表会が開催されます。

12/12 代官山 BAR iDyuu 「GAZZLELE大発表会ライブ2015冬」が開催されます。

 

 

 

 

35チームのウクレレ教室ガズレレメンバー出演者様からどんなドラマが生まれるのでしょうか?

 

 

 

どなたでも大歓迎のオープンイベントですので、皆さんお誘いあわせて遊びに来てください。

 

 

 

 

ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2020/09/26

ガズのわがままウクレレ『選び方』完全ガイド!

2020/09/25

ガズが影響を受けまくった映画公開ー!

2020/09/24

なんで?レシピ通りなのにー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ