欲しいものがあったらすごい勢いで調べまくって
無ければすぐ自作してしまいます。
何かを購入してもそのままでは済まさず、何か独自のカスタムを加えます。
部屋の壁や床もDIY、カーテンやサッシの断熱もDIY
自分が何をすれば、より楽しくなれるのかを知っているすごい人です。
そうして我が家はすごく居心地が良い素敵な空間になり
毎日まるで別荘にでもいるかのように過ごしています。
そんな妻は「楽しんでワクワクしている」そのもの
成功するとか比べるとか、そんな感覚は彼女から感じたことはありません。
どれだけ豊かに、好きな人と好きなものに囲まれてオンリーワンのものに囲まれていられるかが大事で
自分がテンションが上がることだけが判断基準です。
何かをひらめいてやり始めたら黙々と食事するのさえ忘れるような集中力を発揮しますが
何もしていないときは、相当なのんびり屋さんです。
休日には私は音楽に没頭し、妻は洋裁に夢中になり、ずっと一緒の空間にいるのに会話は無いような素敵な時間を過ごしたりもします。
そんな彼女を見ているといつも心が和んで安らぎます。
私が白血病になった時も全身全霊で私を支えてくれました。
私は当時なかなか病気のことを言い出せず、情けないやらみっともないやらで半べそをかきながら妻に
白血病かもしれない と伝えた時
「大丈夫!絶対すぐ治るから」
と、笑顔で即答してくれたときは、女神様だと思いました。
夫が大病になって、きっとどうしたらよいか不安で辛くて大変だったと思いますが、私には微塵もそんなところを見せませんでした。
そして私は皆に助けられながら徐々に復活を遂げ、またこの楽しい暮らしを取り戻すことができました。
私たちは病気になる前からしっかりと自分たちの愛の貯金を積み上げていたから、いざという時にもしっかり助け合えたのだと思います。
普段のなんでもない時から大切な人にはしっかりとそれを伝えて
愛している人には
愛していると言い、言葉だけではなく行動もしましょう。
感謝している人にはありがとうと言いましょう。
これもまた当たり前すぎて忘れかけていることです。
毎日私が朝起きたらすることは決まっています。
妻に「愛してるよ」と伝え、朝ごはんとお弁当を作ることです。
ありがとうございました。