トップページ >  BLOG >  すごく小さくて すごい奴ら

GAZZLELE

ブログ

2015/02/02

すごく小さくて すごい奴ら

アメリカの50州の中の一つであるカリフォルニア州の大きさは、日本の総面積より大きいのだそうです。
  中国の人口は日本の11倍。   太陽は地球の109倍なんだそうです。   自分で見たわけではないので実感はわきませんが、世界は大きいなと感じます。   そして我々人間の細胞の大きさは0.006mm~0.0025mmというとんでもない小ささです。   その小さい細胞のかたまりである我々人間が疑問に思ったことを調べて観測して予測し   この宇宙にある様々な物事の全貌を明らかにしているとは何ともドラマティックですよね。   そしてその小さな細胞たちがそれぞれの主人の命を一生懸命に繋いでいるからこそ、私たちはこうして生活できるわけです。   本当に頑張り屋で愛おしい存在です。   今日は細胞への感謝を突然ひらめきました。   私はあれだけ大量の薬と放射線治療をして、その後骨髄移植までさせていただいて   身体中が焼け野原になったにもかかわらず、何年もかかってどうにかこうにか復活できて   今こうして豊かな生活ができるようになりました。   本当に私の細胞はすごい奴らだと思います。   そんなすごい細胞によって私は生かされているということが心強いです。   楽しくてワクワクしていると奴らもきっと嬉しいと思うので   感謝を込めてこれからも楽しんでいこうと思います。   皆様の細胞たちも一緒に楽しんで行きましょう!   ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2022/05/22

準備はほどほどに〜今に注目だー

2022/05/21

【予約スタート】ガズの新刊楽譜集(7月発売予定)の予約開始ですー!

2022/05/20

先日の「水引の旅」がVlog動画に!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ