トップページ >  BLOG >  覚えてなくってもいいことばっか

GAZZLELE

ブログ

2023/01/09

覚えてなくってもいいことばっか

 

 

あのうーガズは映画とかドラマとか本とかどなたかのYouTube動画の中身とか、、、あんまり、いや、、

 

 

 

 

 

全然覚えてないんですよ。。。

 

 

 

 

で、例えばYouTube動画にしても「面白そう!」って言って見始めるとハニーさんはすぐに「あれ?これちょっと前に見たやつだよ?」って教えてくれるんだけど・・・まるで覚えてなくて、たまに、あ〜ここ見たことある気がすryな〜・・・っていう程度。

 

 

 

 

 

で、面白いことにめっちゃ面白い!とかスゲ〜な〜って感心するところもハニー曰く前回も同じ場所で言っていたよ?ってなってるみたいだ。。。

 

 

 

 

 

まあ、2度3度楽しめてお得って感じもするけど・・・これ映画でも本でも同じ感じなんです。

 

 

 

 

 

 

で、事もあろうに!よくやっちゃうのがガズレレ動画で張り切ってコード書き出して練習して撮影し編集して・・・・あ、、、あれ_?

 

 

 

 

 

 

これもう以前ガズレレ取り上げてる曲だああああーって、、、気がつくこと、、、たまにある。

 

 

 

 

 

 

しかもそれも何年も前じゃなくって結構最近。。

 

 

 

 

 

 

 

歳を重ねて記憶力が?って思うかもだけど、これ昔っからずっとこの調子。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもでも、声を大にして言いたいのはーやっぱりめっちゃ大切なことはしっかりコテンパンに覚えているんです!

 

 

 

 

 

 

音楽のこと楽器のこと家具のこと料理のこと車のこと、つまり言い換えれば自分が大好きなことはバッチロ猛烈120%記憶力でござる。

 

 

 

 

 

 

 

だからさー覚えてないことはですねーガズにとってどうでもいことで、どっちでもいことなんですよ。

 

 

 

 

 

 

よくなんか雑学王みたいな方っていろんなことめっちゃ記憶しててすごいと思うじゃない?いやいや〜〜そうでもないよきっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に自分にとって大切なことだけ覚えてりゃあいい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に言ったらさー今のこの世の中なんかさ、覚えてなくってもいいことばっか

 

 

 

 

 

 

 

だってGoogle先生やYoutube先生に聞いたらすぐわかる。

 

 

 

 

 

 

 

その分好きなことをどっかり深めた方がいいさ!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにさっき言ったガズレレ動画2回同じ曲やっちゃう件にしてもガズは「演奏すること」自体が好きだから、こういうことが起きるのです。

 

 

 

 

 

 

 

失礼ながら「その曲」が好きな訳ではなくって「自分で音楽を生み出して弾き語りする」のが好きだからこういうことになっちゃうのかなーって、、、そういうことにしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいこと覚えてたってなんの意味もないよーって考えたら気持ちが楽になるでしょ???

 

 

 

 

 

 

楽しいことならほっといてもどんどん覚える〜!

 

 

 

 

 

 

 

さあ行こうぜー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペシャルイベント開催!⬇︎

 

ガズレレ生誕10周年記念だああー!会場でお会いしましょうー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazonにて大好評発売中〜! ガズのはじめてウクレレ!

https://amzn.asia/d/cW6iLgS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレCD【配信スタート】ガズレレソング+3曲の配信スタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズレシピ!新たに40曲追加!!!

 

 

 

 

ガズピアノ教則本出版〜発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ

 

 

 

 

 

 

 

 

GAZZが今度はピアノでかんたん音楽をシェア?!「ガズピアノ」

 

 

 

 

 

 

 

【特報!】GAZZのラジオ番組「ガズラジ」を stand fm にて公開中!

 

 

 

 

 

 

 

やわらかくて押さえやすいガズレレ弦「やわらかいウクレレ弦」2回分入って新発売!テナーサイズも新登場

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズクラブスタート!

ガズクラブは5曲の楽譜が落とせて毎月¥660(税込)

クラブ員ならこのオンラインイベントは無料ですよ

2023/1/15 pm14~

~ ガズクラブ内限定イベント開催!

 

 

 

 

ガズレレ大学開校中(毎週2回のライブ配信で講座を開講中)

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

 

 

みんなで歌おう! かんたんピアノ教室「ガズピアノ」

リットーミュージック刊

 

ガズレシピ本(簡単&かっこいい版両方掲載の魔法の楽譜本)

YouTubeに完全連動!一冊に厳選83曲を収録

 

いきなりウクレレ「地球1かんたん家庭音楽」ガズ著

主婦の友社刊  (白血病を乗り越えたガズが良いこと言ってるエッセイ本)

 

改訂版!みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

リットーミュージック刊

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ

リットーミュージック刊

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ2

リットーミュージック刊

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ3

リットーミュージック刊

記事一覧

最近の投稿

2024/05/25

G-Labo祭り終了〜めちゃ盛り上がったああー!

2024/05/24

石ころだって雑草だって!

2024/05/23

架空の話より目の前のココ!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ