トップページ >  BLOG >  どうしたら人気者になれるのか?!

GAZZLELE

ブログ

2020/09/07

どうしたら人気者になれるのか?!

 

 

 

人気者。

 

 

 

 

 

歌手とかミュージシャンとか建築家とか芸術家とかYouTuberとかインフルエンサーとか起業家とか、まあ一括りに「人気者」というのは、つまり多くの人に支持されるってことだと思うのですよ。

 

 

 

 

 

 

ちょっと考えてみましょう~

 

 

 

 

 

 

 

Aさんにとって楽しいな~ということも、Bさんにとっては最悪~ってこともある。

 

 

 

 

 

 

逆に、Bさんにとって「ないわ~」って思うようなことでもAさんは「お!いいね~」ってことも、ある。

 

 

 

 

 

 

食べ物もそうだねーガズはゴーヤ苦手でハニーは大好き。ガズはジューシーなお肉が好きだけどハニーは苦手、みたいな。

 

 

 

 

 

 

音楽もそうでして「ジャンル」なんて、その典型ですよね。ジャズが好き、ロックが好き、ポップスが好き、クラブミュージックが好き、ってことは、それ以外には興味ないってことだもんね。

 

 

 

 

 

 

ハワイが大好きな方もいれば苦手に人もいて、ロシアいきたくないよねって人がいれば毎年行ってる人もいる。

 

 

 

 

 

 

旅行先にしても住居にしても外食にしても、大好きなものがあれば、それが苦手だよーって人はもちろんいる。

 

 

 

 

 

 

で、ここからわかるのが、どれだけみんなに「いいね~」って言われそうなことをしても、意味ないよねってことです。

 

 

 

 

 

 

だって「ウクレレサイコーだよ!」って思ってガズレレやっていますけど、当然ながら興味ない人はたくさんいるでしょう。。。。苦手だなーって方は少ないと思いますが「興味ないよ~」では支持はされないもんね。

 

 

 

 

 

 

ですので、結局は「みんなが好きそうなこと」を追いかけていても、意味ないので、だからこそ「自分が大好きなことをする」ほうがいいよねって思うのです。

 

 

 

 

 

 

このことが嫌いな人もいるし、苦手だなーって思う人もいるけど、それいいねー!大好き!っていう人もいる。これが当たり前なことですよね?

 

 

 

 

 

 

世の中の人全員に好かれるなんてことはありえないわけですから、それ追いかけても無意味。

 

 

 

 

 

 

つまり、今の時代、人気者になるには、大好きなことに没頭するのがいいのかなあとおもいます。

 

 

 

 

 

 

そしたら、その発信を気に入って「いいなー!」「素晴らしい!」って思う方が少しづつ増えて、支持につながって、遠回りしまくって、ある時気がついたら人気者になってた!?的なのがいい感じします。

 

 

 

 

 

 

ガズレレも、そうでありたい!

 

 

 

 

 

 

ストレートに、ど直球でいきましょうー!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

予約販売を再開したガズのわがままウクレレ予定数量に達しましてSOLDOUTとなりました。ありがとうございます!

現在予約中の皆様もう少々お待ちくださいませ。時間の販売予定は来月予定です!またアナウンスいたします!

 

 

 

 

 

ガズクラブスタート!

ガズクラブは5曲の楽譜が落とせて毎月¥660(税込)

クラブ員ならこのオンラインイベントは無料ですよ

9/6  pm14~ガズクラブ内限定イベント開催!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新本大好評発売中!

 

 

リットーミュージックのガズレレSONG BOOK 2!

 

 

 

 

 

 

ガズレレのアプリ「ガズレシピ」

 

 

 

 

 

 

ガズレレ2WAYリュック大好評発売中!

 

 

 

 

 

 

 

ガズのいいこと言ってるYoutubeサブチャンネル「ガズトーク!」大公開中!

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック) みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ

記事一覧

最近の投稿

2024/04/27

ガズ新刊エッセイ本『ごきげん!ガズレレデイズ』発売!

2024/04/25

ちょっと離れてる人がキーポイント!

2024/04/24

4月G-Laboウクレレ販売予約スタート!G-Labo祭り10%OFF!!!!!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ