トップページ >  BLOG >  有名人だからできた?無名だからできない?

GAZZLELE

ブログ

2020/07/18

有名人だからできた?無名だからできない?

 

 

 

 

いきなりスーパースターに、なれる人はいませんー。

 

 

 

 

 

 

よく「すごいこと」を成した人が「やればできる」的なことを言ったりすると

 

 

 

 

 

 

「いやいやいやー私には無理です!それは才能溢れる~~さんだからできることで私には無理です~」と言うやりとりを見聞きします。

 

 

 

 

 

 

ですが、ものすごい偉業を成した人も、さんまさんも、ICHIRO選手も、本田圭佑さんも、桑田佳祐さんも、布袋寅泰さんも、高倉健さんも、ホリエモンも、元々は何も持たずに裸一貫でこの世に赤ちゃんとして生まれてきた。

 

 

 

 

 

 

元々は何にもない0から自分でいろんなことに興味を持って試して経験して試してしくじって、その積み重ねの結果「今」があるんですよね。いやまだそもそも結果も出ていない道の途中。

 

 

 

 

 

 

つまりどんな有名な人でも、はじめは絶対に無名なんですよ。

 

 

 

 

 

 

で、基本的に、ある日突然急激に「すごいことを成した」人には、なれないでしょう。

 

 

 

 

 

 

つまり言い換えれば、毎日毎日コツコツコツコツそのことをやり続けてきて、誰に何を言われようとも、寝ても覚めても、積み上げてきて、それが、何かのタイミングでドーンと、でる。。

 

 

 

 

 

 

他の人には、そのドーンと出た瞬間しか見えないので「才能ある人はすごいなー」てなっちゃうと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

でも多くの人はある日いきなり宝くじが当たるように、そういう状況になる方法はないかなーって探してるように見えます。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら以前のガズもどこかでそう思っていたような気もします。。。

 

 

 

 

 

 

早道探し、というんでしょうかね?

 

 

 

 

 

 

だってICHIRO選手が野球やったこともなくってプロ野球選手っていいなーって思ってて、ある日いきなりプロ野球の試合に出場して、やったこともないのに打席に立って、百戦錬磨のプロのピッチャーが投げるボールに対して、いきなりホームラン打つことなんか、できるわけあらへんのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今何となくわかってきたことは「急がば回れ」だなーということ。

 

 

 

 

 

 

どんなことでも毎日毎日コツコツコツコツそのことをやり続けてきて、誰に何を言われようとも、寝ても覚めても、積み上げることしか、ないような気がします。

 

 

 

 

 

ガズも結局やってきたことは、すこ〜しづつ毎日コツコツ積み上げてきて、そして今があります。

 

 

 

 

 

ガズレレも気がつけば1300曲以上のレッスン動画に出版書籍累計12万部以上の大ヒット。チャンネル登録者様11万人超えという、にわかに自分では信じられないような状態になっていますが、やっていることはズーーーっとおんなじコツコツ。。

 

 

 

 

 

しかも、白血病で「生きるか死ぬか」という瀬戸際まで行ってたボロボロのスタートから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、もし仮に昨日今日得た知識で何か成功しても、当然ながら打ち上げ花火のようにあっという間になくなっちゃいそうじゃない?

 

 

 

 

 

 

でも毎日毎日コツコツコツコツそのことをやり続けてきて、誰に何を言われようとも、寝ても覚めても、積み上げてきたなら、しっかり基礎工事ができているから、丈夫そうだ。

 

 

 

 

 

 

もっというと毎日毎日コツコツコツコツそのことをやり続けてきて、誰に何を言われようとも、寝ても覚めても、たとえ全然成功しなかったとしても、積み上げることを見つけた人こそ、一番幸せで、豊かで、ハッピーなのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな有名な人でも、はじめは絶対に無名。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズクラブスタート!

ガズクラブは5曲の楽譜が落とせて毎月¥660(税込)

クラブ員ならこのオンラインイベントは無料ですよ

8/8  pm14~ガズクラブ内限定イベント開催!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新本大好評発売中!

 

 

リットーミュージックのガズレレSONG BOOK 2!

 

 

 

 

 

 

ガズレレのアプリ「ガズレシピ」

 

 

 

 

 

 

ガズレレ2WAYリュック大好評発売中!

 

 

 

 

 

 

 

ガズのいいこと言ってるYoutubeサブチャンネル「ガズトーク!」大公開中!

 

 

 

 

 

 

 

 

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック) みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

 

みんなで歌おう! かんたんウクレレ

記事一覧

最近の投稿

2024/04/25

ちょっと離れてる人がキーポイント!

2024/04/24

4月G-Laboウクレレ販売予約スタート!G-Labo祭り10%OFF!!!!!

2024/04/23

【え?総額100万円?!】G-Labo祭り〜驚愕の全貌を大公開〜!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ