トップページ >  BLOG >  いまの、この時代でよかった!

GAZZLELE

ブログ

2019/03/21

いまの、この時代でよかった!

 

 

いまの時代でよかった!

 

 

 

 

考えてみたら、もし僕らが江戸時代に生まれていたら、、、どうだったでしょうか??

 

 

 

 

江戸時代とか時代劇でしか知らないけど、きっと大変そうだ。。。

 

 

 

 

暖房もないし、お肉も食べられないよ~、ベッドもないし、もちろん車もインターネットもテレビもラジオもない。。。

 

 

 

 

一生懸命働いて、遠くに行くのだってきっと歩きですよ。。

 

 

 

 

しかもきっと将来のお仕事は決まってて「将来は~~になりたい!」なんて夢を描いたら、怒られ、どこそこに行きたいなんて言ったら通行手形?とか、下手したら脱藩?

 

 

 

 

好きになった人と一緒にデートとか、できたのかな?

 

 

 

 

そんで、侍なんかそのへん歩いてて、なんかあったら刀で切られるかもしれないんだもん。。。

 

 

 

 

ほんと、いまのこの時代でよかったわーー。

 

 

 

 

 

こうしていまの時代に生きているってことだけでも、考えて見たらすごいラッキー!

 

 

 

 

だって、どんな人でも、やりたいことがあったら、思いっっっっっきりやっていいんだもん!

 

 

 

 

自由だもん。

 

 

 

 

世界中のどこにも行けるし、どこに住んでもいいし、何買ってもいいし、どんな服着たっていいし、お肉も食べられるし、好きなお仕事できるし、社長になったっていいし、好きな人と愛しあえるし、あー最高だな。

 

 

 

 

なんでも、やりたいことやっていい時代!!

 

 

 

 

そんな妄想するだけで、ありがとうっていう気持ちになりますね。

 

 

 

 

でさ、なんでもやりたいことやっていい時代に、こうして生きてる僕たちは、さあ、どうする??!!

 

 

 

 

今日は春一番の風なのかな?暖かいけど強風が吹いている東京です。

 

 

 

 

よし!外でビールを飲もう!やりたいことやろ!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 by ウクレレYouTuber ガズ 

 

 

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック) みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

 

記事一覧

最近の投稿

2020/09/20

ガズレレYouTubeチャンネル登録者様13万名突破!

2020/09/19

進化するもの 進化しないもの

2020/09/18

日常と、非日常、行ったり来たり

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ