トップページ >  BLOG >  白血病から10年後 まさかの再会

GAZZLELE

ブログ

2019/03/03

白血病から10年後 まさかの再会

 

 

白血病から10年後の再会

 

 

本当によかったなーと言うことがありました。

 

 

ガズは10年前に急性骨髄性白血病になってしまい、あらゆる治療を試みて、最後にはドナー様に巡り合えて骨髄移植をさせていただき、今こうしております。

 

 

ドナー様、家族、医療、仲間をはじめ、いろんな方からものすごーーいサポートを受けてきたのですが、この骨髄移植の時の主治医のK先生には本当にお世話になりました。

 

 

医師は患者に一通り治療のリスクを説明しなければならず、その説明が、つまりは治るかわからない的な、治ってもあらゆる病気と併発する可能性が、、とか、もうとにかく、ほんとにしんどい話だらけ、、、。

 

 

「まじか、、、」「あ~~」だんだん怖くなってくる、ハニーと下を向いて聞いてた、、、でも、やるしかない!

 

 

何が起こったって、もうやるしかないんだ!って半べそでK先生に骨髄移植に向けての治療をお願いしました。

 

 

それを伝える医師のK先生も、お仕事とはいえ辛いのだろうなーーと思った。

 

 

もうその時のK先生はブッダかイエス様か、そんな威厳たっぷり。なんだか、だってもう全開で思いっきり命を預けることしか、できなかった。

 

 

なんとか移植を終えた後も自分の免疫とドナーさんの免疫が戦っちゃうGVHDと言う症例がたくさん出ちゃって、ほんとあるとあらゆる病気のジェットコースターみたいに、どっかどっか、ヘンテコな病気にかかりまくった。。ひどい時にはガズがくたばって寝てる横でK先生がハニーに「ちょっと危険な状態です」なんて聞こえてくる夜も。。。

 

 

大学病院ですので長ーーーく入院していると担当医師が変わるんです。で紆余曲折あって、何年も入院し、入退院を繰り返した頃、K先生が他の病院に移られたって聞きました。

 

 

こうして、なんとかここまで復活できて、ウクレレやガズレレに出会って、音楽三昧な毎日に、感謝。

 

 

K先生も、まさかこんなことになってるなんて、ぜっっっっっったいに予想できないと思うな~。。。

 

 

と思っていたところ

 

3~4ヶ月に一度の診察をしてくださってる現在のガズの担当医さんがK先生と学会?などでつながっておられるらしく、こちらのガズの自叙伝的?な超絶いい本「いきなりウクレレ」(主婦の友社刊)を出版した時に、もしK先生や当時お世話になったお医者さんお会いする機会があったらこの本を渡してくださいー!って、お願いしました。

 

いきなりウクレレ! 地球一かんたん家庭音楽

いきなりウクレレ! 地球一かんたん家庭音楽

1,404円
Amazon

 

 

で、なんと、どうやら、この本がK先生に渡った??らしく!!!

 

 

今年1月にフェイスブックにこんなメッセージが来ましたあ!!!

 

 

 

これ、なんとK先生からだったのです!

 

 

 

わーーわー!!!

 

 

メッセンジャーでやり取りして、ああーなんと言いますか、

 

 

これぞめくるめく体験といいますか、とにかく、嬉しかった。

 

 

先生も、きっとですけど嬉しかったと思います。

 

 

あの当時ブッダかイエス様か、そんな威厳たっぷりの神様みたいに見えてたK先生だけど、こうしてまたメッセージでやりとりするうちにガズの方から

 

「ウクレレは免疫力アップになります!」

 

「ウクレレで心が軽くなります」

 

「病は気からですので音楽を楽しむことで治療に役立つかも」

 

 

もうね、、そんな提案、ガズはたくさんした。まあいつもこのブログで言ってるようなことも。ほんとに相変わらず調子に乗りまくってるガズ!!

 

 

だって、本当にガズは音楽に助けられたから、きっと音楽でなんか治療というか、うん、何かできるって思う。

 

 

K先生は「ほんとに素晴らしいですね!!」と。もしかしたら、なんか色々つながってゆくかもしれない。

 

 

それがどうなるかはどっちでもいいんですけど、こんなことってすげー。

 

 

ああーよかった。

 

 

いいことってこういうことだ。大感謝。

 

 

人を元気にするには、いろんなやり方ある。医療、音楽、もう、世の中全てのこと。

 

 

そして、考えてみたらさ、みなさんが今働いてるそのお仕事も、突き詰めたら「誰かを元気にすること」につながってるんだよなー。

 

 

うん、誰かを元気にすると、自分も元気になる!

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

ガズレレイベント 2019!

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック) みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

 

 

記事一覧

最近の投稿

2020/09/20

ガズレレYouTubeチャンネル登録者様13万名突破!

2020/09/19

進化するもの 進化しないもの

2020/09/18

日常と、非日常、行ったり来たり

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ