トップページ >  BLOG >  「ガズの手」すぐそこにある感謝

GAZZLELE

ブログ

2019/02/25

「ガズの手」すぐそこにある感謝

 

すぐそこにある感謝

 

 

先日スマホをi-phoneXRに機種変更しました。

 

 

やはり最新機種!!!カメラの性能がいいらしい!写真も綺麗だよなー。背景のぼかしの感じもすごくいいんですよ。

 

 

家のソファーでスマホいじってて、なんか写真の遠近感を試そうと思って、何の気なしに自分の手を写真に撮りました。

 

 

それがこれ。

 

やっぱりカメラの性能いいなあー!背景もいい感じでぼんやりで、主役の「手」はしっかりと綺麗に鮮明に写って、、、

 

 

 

鮮明に、、、ん?綺麗に?。。。。

 

 

 

 

 

 

あ~手、ボロボロだな。。。。

 

 

 

この手。

 

 

 

 

いや実はガズは身体中の皮膚が、まあこんな感じなんですよ。白血病治療の中で例えば抗がん剤とか放射線治療とか薬とか、で、これでもすごーーくよくなってる。当時は肌痛くて1日5錠くらい痛み止め飲んでたほど。。。

 

 

皮膚科でも、どこでも、何しても、原因不明。

 

 

でも、いい。

 

 

でも、そんなこと、全然、いい。よかったんです。

 

 

だってさ、こうして楽しく生きてるんだもんー

 

 

 

 

 

でもすごいよなー、考えてみたら。

 

 

このボロッちーシワだらけの手から、いろんなもん出てくる。

 

 

ウクレレも音楽も、こうしてパソコンで打ち込む文章だって、料理だって、好きな人と触れ合うのだって、物に触れるのだって、人生だって、未来だって、この手のおかげ。

 

 

 

何の気なしに撮った自分の手を見てたら、なんだかさ、とっっっっっっても、愛おしくなってきて「ありがとう」がどかどか出てきて一気に感謝モードに。

 

 

 

で、撮った写真をそのままフェイスブック・インスタ・ツイッターにアップした。

フェイスブック

 

 

インスタも

 

 

みんなも何かを感じとて共感してくれたのかな。

 

 

 

 

感謝

 

 

身近にありすぎて、感謝を忘れかけちゃうようなもにこそ、しっかりとありがとうを伝えたい。

 

 

トラブルになった時だけ、責めて、絶好調の時には。。。

 

 

どんなことでもそうだけど、なんでない時に、なんでもないことに、感謝できるってのが、素敵だなーと思うのです。

 

 

感謝ってのは、いっくらでも出てくるので、例えばエアコンだってストーブだってスマホだって電車だって家だって靴だって家族も仲間も同僚も、なんでも感謝だね。

 

 

もちろん自分をこんなに豊かにしてくれる音楽とウクレレとガズレレにもね!

 

 

感謝するとなんだかいい気分、気持ちいい、清々しい。

 

 

そういう時間が多い方がきっといい。

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

ガズレレイベント 2019!

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

1,512円
Amazon
 
  •  
  •  
  •  
  •  
 
 
 

記事一覧

最近の投稿

2020/12/04

めっちゃ便利になる生活ーでもその先は??

2020/12/03

魚を渡すより釣り方を伝えようー

2020/12/02

音楽への「かんちがい」

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ