トップページ >  BLOG >  想定内? 想定外?

GAZZLELE

ブログ

2019/02/12

想定内? 想定外?

想定内?想定外?

 

自分が思う「こうなったらいいなー」ってあるじゃないですか。目標みたいなもの。

 

 

晩御飯はハンバーグにしようかなーとか、新しいパソコン買おうかなーとか、あの学校に行こうかなー、あの会社に就職したいなーとか。

 

 

そういうことは、自分が今まで生きてきた中で知ってきたことで、なんか大体イメージできる「想定内」のこと。

 

 

だっていきなり晩御飯に、今まで一回も見たことも食べたこともない

ロシアのピロシキ食いてー!とか

ポルトガルのカルド・ヴェルデ食べたい!とか、

絶対ないわけだし。

 

 

ガズもキッズの頃からバンドやギターにはまって、どんどん突き進んでいたけど、その向かう先はCD出して大きなライブハウスで盛り上がって海外ツアー行って~そんな目標とか夢持ってた。

 

 

でもそれって「想定内」の夢だったんですよねー。

 

 

 

では反対に「想定外」って、どんなことでしょうか?

 

 

予想できないからめっちゃ怖い!どうなるのか予想もできないので準備できないーって感じしますよね。

 

 

10年前、突然、白血病になってしまったのは、ほんとに、想定外。

 

 

で、その後、ガズレレ。。。

 

 

病気でヘロヘロだたけど、ウクレレで簡単に手軽にどんな人も音楽しよー!そんな感じでガズレレ始めた。

 

 

その頃って、こんな風に本を出して全国をガズレレイベントで回ってYoutubeでターーくさんの人とこんな風に繋がれるなんて、当たり前ですが、1mmも想定していませんでした。

 

 

想定外

 

 

ですので、自分が思う「こうなったらいいなー」っていうような目標みたいなものは「想定内」にしておかない方がいいかなーと。

 

 

「想定外」ってことは、予想もしていなかったことですからね。

 

 

でも、こういう想定はサイコーだと思うんですよ。

 

 

 

 

 

「だいじょうぶだ!」

 

 

 

 

きっとだいじょうぶだ!きっとうまくいく!こういう感じのスケールでっかい「想定内」はサイコー。

 

 

人生流されてればいい時もあるし、生きたいときはガツガツ行けばいいし、そしたら、なんかふと、思いもしないような「想定外」がフワ~っとくるかもしれない。

 

 

「想定外なことが今にやってくる!」って「想定内」しちゃってもいいかもね!

 

 

ややこし!

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

イベントの詳細はこちら↓

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

1,512円
Amazon

 

 

記事一覧

最近の投稿

2019/08/19

ガンバる? ガンバらない?

2019/08/18

わからないものって、怪しい

2019/08/17

ルールは守らないと!! ?

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ