トップページ >  BLOG >  楽しいことばっかり!になる方法

GAZZLELE

ブログ

2019/01/22

楽しいことばっかり!になる方法

 

楽しいことばっかり!になる方法。

 

今回ガズレレ「レッツゴーさあ行こう!」ツアー第1発目で大阪~名古屋にお伺いさせていただいたときに

 

 

「ガズさんていいなー!好きなことして、こうやってあちこち行けてうらやまし~自分もそうなりたいです!」

 

 

とか

 

 

「どうしたらいろんなことをそんなハイペースでいろんなことできるか教えてください!」

 

 

とか

 

 

「めっちゃ元気でパワフルですねー!どこからそのパワー出てくるんです?」

 

 

とか

 

 

へへへ、いろんな嬉しい質問をいただきました。

 

 

でそんな方とワイワイいろいろな話をしていて気がついたことがありました。

 

 

まず最初に

 

 

ガズはですねー「楽しいことしかしない」って決めてるんですよ。

 

 

 

白血病になってしまって骨髄移植させていただきドナー様、医師、家族仲間医療、いろんなものに助けられて、なんとか命を取り留めた時に、そう決めました。

 

 

楽しいこと!って言うと、よくこんな声を聞くことが多いです

 

 

 

「楽しいことない・やりたいことわからない・夢中になれるものがない、、、」

 

 

 

 

で、つまり、だからさ、えーと「楽しいこと・やりたいこと・夢中になれること」ってなんだ?

 

 

ってことになると思うのですが、多分この辺りがわかりにくいかなーって気がしまして、少し考え方を変えてみましょう。

 

 

 

「楽しいこと・やりたいこと・夢中になれること」がよくわからない方はー

 

 

 

「いい気分になること」って考えたらわかりやすくないかなあーと。

 

 

イベント参加者様たちの質問の答えも、ここからだとわかりやすいかなーと。

 

 

 

どうしたら自分をいい気分にできるか?

 

 

 

そう考えると、面白いです。

 

 

毎朝起きて、今自分の気分はどうかな?ってことが「いい気分」の第一歩。

 

 

嫌な気分になった時に「あ!やべ!今やな気分じゃん!」って、気がついてくる。

 

 

そうなってきたら、いい感じ。

 

 

いい気分の時には「お!いいね!今いい気分や~サイコーーーー!」って存分に味わう。

 

 

「気分がいい自分」って、きっとだけど、楽しいよ!

 

 

もちろん大好きな曲をガズレレでウクレレでバンバン弾くのもサイコーにいい気分だし!

これ↓↓↓もご機嫌気分だよー!

 

大好評発売中!

ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売!

全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓

 

 

は〜いい気分!

 

 

ありがとうございます。

 by ウクレレYouTuber ガズ    「ガズレレホームページ」

 

 

ガズレレイベント 2019!

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

みんなで歌おう! かんたんウクレレ教室 by ガズ (リットーミュージック・ムック)

1,512円
Amazon

 

 

 

 

 

 

 

記事一覧

最近の投稿

2020/09/30

ガズにとっても、みんなにとっても、サイコーなガズレレ!

2020/09/29

ドジでグズグズなガズ?!

2020/09/28

未来はどうなるか?

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ