トップページ >  BLOG >  衣・食・住・と「楽」

GAZZLELE

ブログ

2018/12/30

衣・食・住・と「楽」

 

衣・食・住・と「楽」

   

衣食住とは

1 衣服と食物と住居。生活をしていく基礎。

2 暮らしを立てていくこと。暮らし向き。生計。「衣食住も思うにまかせない」

     

だそうでして、つまり、衣・食・住は、生きてゆく上で欠かせない3大要素です。

   

で、ですね、これは最低限生きてゆくための要素ですから、その次もあるはずですよね。

   

それきっと「楽」だと思うのです。

 

これってすごい言葉ですよね?だって「たのしい」ということと「ラクする」っていうことですよ??

   

この感覚がないとさーこんなことになっちゃうかも!?

     

ゴハンを食べるために働いて、服を買うために仕事して、住宅ローンや家賃を払うために労働してる。衣食住を満たすために生きています。

     

なんとも、これを言葉にした時の、虚しいような寂しいような悲しいようなことよ。。

   

だからさ、こうしたほうがいいと思う。

   

楽しむために、食べて、ラクするために大好きな家に住んで、楽しむためにウッキウキで服を選んでまーす!楽しむために生きてます!

 

で、ガズなんか、そのもっと先行ってて、みんなが楽しいことが自分が楽しいこと!そんな感覚。

   

衣食住楽!

     

これ「ラクに」ってのが肝心。

   

「ラク」っていうと誤解も多いと思うんですが、こんな言葉あるじゃないですか?

   

「あいつ~ラクしやがって!」

   

はいこの言葉、裏を返せば、、、

   

「自分がこんなに我慢して苦しんでもがいているのに、目の前でラクしやがって!」ってこと。ん??つまり、その人は楽しんでないのよ。

   

楽しんでない人が楽しんでる人見たら、自分がやりたいけど我慢してることを目の前でやられちゃうから、怒る。

   

「お前も俺みたいに我慢しろよ!」って。。。

   

でも、僕らはやりたいことをやるため、つまり自分が楽しいなーって思うことをするために、ここにいるって思うんですよ。

   

衣食住だけじゃなくて「らく・楽」もないとね。

   

楽がないと、それをやってる人を見て「あいつ自分がこんなに大変なのに楽しんでる!」って、なっちゃうじゃん。

   

楽しんでる人を見たら、そのパワーをもらったほうがいい!

   

楽しんでる人を見てイラっとしたら、自分が我慢してるってこと。

   

ガズは楽しんでる人代表なんで、どんどんパワーもらってってくださいな!

   

そう「楽しむ専門家」簡単ウクレレ教室ガズレレYouTube&ガズでございます。

   

ガズレレなら、誰でもどんな人でもどんな世代でも、あっという間に音と楽しくなれる。

はじめての方へ

音と楽しむって書いて音楽。

 

その音楽を、もっとも、イッチバン、何よりも、ラクーーにすぐできちゃう楽器が「ウクレレ」

 

そう楽器って、読んで字のごとく「楽しいことを入れるうつわ=入れ物」楽器。

 

あなたの「楽しい」をうつわに入れて、やろうー!それがもう楽しい!めっちゃ楽しくなるよ!

   

衣食住楽!始めようぜー

   

やってる人は、知らない人にどんどん教えてあげましょうー

   

そしたら「あいつラクしやがってー!」っていう人減って、こっち側に来るじゃん!

   

んで、みんな楽しくわいわい歌ってニコニコですよね!

   

ありがとうございます。

      大好評発売中! ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓   ガズレレイベント 2019! 1/17 新宿タワーレコードにてインストアライブ 1/19 大阪・花博ホール 1/20 名古屋 9/1 日比谷野音!     イベントの詳細はこちら↓ https://www.gazzlele.com/japantour      ガズレレホームページ http://www.gazzlele.com/  

記事一覧

最近の投稿

2019/06/26

ガズのクラファン「ウクレレリターン追加」を発表!

2019/06/26

たったそれだけで、ちょっと変わる

2019/06/25

【速報】クラファン大成功!開始当日500万円達成!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ