トップページ >  BLOG >  今すぐ何かやったほうがいいワケ

GAZZLELE

ブログ

2018/12/26

今すぐ何かやったほうがいいワケ

 

今すぐ何かやったほうがいいワケ

 

嘘のような、本当のような実話のような、そんな話。

   

とある男性Aくん。ボケーっと好きなバンドのYoutubeを見てたら右下のおすすめ動画のところにそのバンドの曲で「簡単ウクレレで!」って書いてある!

   

なんだこれーーーふざけてんのかな?「どれどれ」と見てみると

   

かっこいいお兄さんが「どうもこんにちわ~ガズレレです~!」ってウクレレでレッスン動画をあげてる。

     

怪しーーーー、、、

   

でも、これなら僕にもできるかな?音楽やったことないけどYouTubeなら家でこっそりできるしっいいなータダだし。。

   

よし!やってみよう!

       

本日のテーマ「今すぐ何かやったほうがいいワケ」

   

Aくんはすぐ初めて、何が起こったでしょうか。。

       

とにかくウクレレでどんどん好きな曲が歌える!面白い!リズムは難しいけど脳トレとかゲームみたいでハマった!

   

まずテレビを見なくなった。

   

夢中でやってて、あ!そうだ!こんど会社の忘年会の出し物でウクレレやっちゃおうかなーって演奏しちゃった!人前で演奏するなんて今まで考えたこともなかったけど、ほんとすげーや!

   

それを見てた同僚の女子社員が「いいな~教えて~」っていうので、教えたらどんどん弾ける。この共有感がまた楽しい。考えてみたら仕事上の付き合いしかしてなかった彼女、すごくいいなー一緒に歌ってまた楽しい。

   

で、とうとう付き合っちゃった!恋人できた。

でAくんタバコを吸うんだけど、彼女どうやらタバコ苦手みたい、、で、思い切ってやめた!

   

タバコやめたら、食べ物美味しいし、歌声もどんどん出るし、体が軽い!

   

体が軽くてとうとう毎朝ジョギング始める。すると今度は健康のことや、食事のことに興味出て本を読むようになった。

   

野菜やお肉のことどんどん詳しくなって、仲間からはグルメのことならAくん!と呼ばれる。

   

本を読むということ自体も好きになっていろんな本読んだら、またいろんなこと知った。

   

彼女とのデートでもいろんなこと話しして、楽しくって、で、結婚した!

   

会社や取引先でもウクレレの話やいろんな情報やトークでどんどん出世。

   

で、今、Aくん、めっちゃ幸せ。。

         

こんなこと。

   

まず最初に「やってみよう」って初めて、それがいろんなことににつながってる。

   

ガズもそう。

   

友達の女子に「ウクレレ教えてー」って、今はなぜかYouTuberで、日本中でイベント三昧な毎日、ベストセラーの本を書いている作家になっちゃったよ!

     

Aをやろうかなーって始めたらBやCになってて、気がついたら、今Qくらい?

   

それで、今もまだ「道の途中」

   

まずはあまり深く考えず「何かをやった」

   

その先に何があるかわからないから「お!面白そう~!」って思ったら、やろう。

   

「お!面白そう~!」がない人はAくんみたいにガズレレYoutubeでウクレレやってみるのもいいよ。全世界に何万人ものガズレレ仲間がいるしね!

はじめての方へ
   

「今すぐ何かやったほうがいいワケ」

   

こんな小さな目の前の一つが、どうなるかなんて、わからないさ。

       

さ、やろ。

   

ありがとうございます。

      大好評発売中! ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓   ガズレレイベント 2019! 1/17 新宿タワーレコードにてインストアライブ 1/19 大阪・花博ホール 1/20 名古屋 9/1 日比谷野音!     イベントの詳細はこちら↓ https://www.gazzlele.com/japantour      ガズレレホームページ http://www.gazzlele.com/

記事一覧

最近の投稿

2019/08/19

ガンバる? ガンバらない?

2019/08/18

わからないものって、怪しい

2019/08/17

ルールは守らないと!! ?

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ