ブログ

コーヒー・キャンプ・BBQ・ウクレレ・人生

投稿日:

 

コーヒー・キャンプ・BBQ・ウクレレ・人生

 

 

毎日、家でコーヒーを飲みます。

 

 

ハンドドリップです。

 

 

挽いた豆を煎れる時もありますが、ガリガリとコーヒーミルで煎れる時もある。

 

 

コーヒーミルで豆を轢くのって、あのね、時間かかるけど、なんとも言えない、お湯を注ぐ感覚、

 

 

立ち上がる香り、とっても心をくすぐる、贅沢な時間なんです。

(ミルの上のコースターはガリガリしてるときに豆が跳ねて飛び出すのを防止するガズアイデア)

 

コンビニで買ってくれば美味しいコーヒーが100円!だけど、やっぱ、やりたいんだよね。

 

 

自分で美味しいコーヒーを、煎れたいんですよ。

 

 

でもですね、急いでる時は、だめ。。。「あ~~~早く!」ってなっちゃうと、全部台無し。。。

 

 

実際めんどくさい人には、めんどくさい。。。

 

 

だから、その贅沢な時間と香りと味と、またそれを味わう時間が、好きってこと。

 

 

自分でやるのが好き。

 

 

 

 

キャンプが好きな人も、そう。

 

 

ホテルに泊まれば、ぐっする最高な寝心地。でも、外で、自分でテント張って、寝袋で寝て、自然の中に身を置いて、朝コーヒー入れる、あのね、なんとも言えない、とっても心をくすぐる、贅沢な時間。

 

 

でもやっぱ実際めんどくさい人には、めんどくさい。。。

 

 

やっぱ自分でやるのが好き。

 

 

 

 

BBQもそう。

 

 

レストランやカフェに行けば、すぐに最高の料理が食べられる。

 

 

でも、炭を用意して火を起こして、肉野菜を買い出しして、自分で焼いて、味付けて、飲んで騒いで、たまに焦げたりして、あの、なんとも言えない、とっても心をくすぐる、贅沢な時間。

 

 

でもやっぱ実際めんどくさい人には、めんどくさい。。。

 

 

これもねー自分でやりたいんですよね。

 

 

 

 

いつも言うことですが、あらゆること、「結果」だけが欲しくて、やってんじゃない。

 

 

コーヒー飲むのが目的じゃない。

 

キャンプで泊まるのが目的じゃ無い。

 

BBQで腹一杯になるのが目的では無い。

 

 

そこに行き着くまでも、その道のり、その「過程」が、最高ーーーーの、贅沢であり、目的みたいなもんだ。

 

 

 

で、音楽だって、そうよ!ウクレレももちろんそう。

 

 

音楽やるのが目的じゃ無い

 

 

ウクレレやるのが目的じゃ無い。

 

 

楽しく、気分良く、豊かに奏でる、その時間を体験する「過程」が目的。

 

 

 

自分が今、音と一緒に、遊んでる。

 

 

プロの演奏を聴いて、見てりゃ、最高の音楽をもらうことはできる。

 

 

でも、音楽って、もらうんものでなくって、やるものなんだよ。うまいヘタじゃなくて、気持ちいいかどうか。

 

 

だからやろーぜ!

 

 

音楽やるのに一番簡単なのがウクレレ!

 

 

歌ってウクレレ弾く弾き語りの、あの、なんとも言えない、とっても心をくすぐる楽しくて贅沢な時間。

 

 

今自分が音楽をしてるんだな~いい気持ちだ~演奏してるその瞬間。まさに「過程」が、最高ーーーーの贅沢であり、目的みたいなもんだ。

 

 

コンテストに出ることが目的?誰かに褒められるのが目的?うまくやることが目的?

 

 

楽しくて、豊かで、面白い時間を過ごすのが目的。

 

 

音楽聴くのはサイコーだけどやるのはもっとサイコー!

 

 

 

もちろん、人生だってそうだよ。

 

 

結果うんぬんもあるけどさ、そこに向かっている「過程」が、いい。

 

 

進んでいく、道の途中がいい!

 

 

コーヒー・キャンプ・BBQ・ウクレレ・人生!

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

大好評発売中!

ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売!

全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓

 

 

ガズレレイベント!

12/15沖縄・那覇

12/16沖縄・宮古島

2019/9/1 日比谷野音!

 

イベントの詳細はこちら↓

https://www.gazzlele.com/japantour

 

  

ガズレレホームページ

http://www.gazzlele.com/

Copyright© ガズレレ!YouTubeで簡単ウクレレ! , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.