トップページ >  BLOG >  真っ白な紙に・さあ!何を かきますか??

GAZZLELE

ブログ

2018/11/03

真っ白な紙に・さあ!何を かきますか??

真っ白な紙に、さあ!何を かきますか??

   

真っ白な紙があります。

   

ここに、どんなことでも、なんでもいいので、自由に、絵を描くとします。

   

描くものも、鉛筆でもペンでもクレヨンでも絵の具でもスプレーでも、泥でも、ホコリでも、もう何使ってもいいんです。

   

ちょっと、そんなイメージを持ってもらって、さあ、何を描きますか?

   

動物の絵を描いてください・友人の絵を描いてください・自宅の絵を描いてくださいとか、こんな風に~を描いて!というのではないんです。

   

どんなことでも、あなたの好きなことを、描いてください。

       

真っ白な紙があります。

   

ここに、どんなことでも、なんでもいいので、自由に、文字や文章を書くとします。

   

思い出でも、夢でも、ギャグでも、メモでも、小説でも、習字でも、宇宙語でも、なんでもいいんです。

   

故郷のこと書いてください・家族のことを書いてください・健康のことを書いてくださいとか、こんな風に~を書いてて!という依頼のではないんです。

   

どんなことでも、あなたの好きなことを、書いてください。

     

どうでしょうか?

   

なんでも描いていい。

   

どんなことでも書いていい。

   

案外そう言われると、何も書けない、、そんな感じありませんか?

     

だから、何か、お手本というか、指針というか、こうしたらいいんだなーみたいなものがあると、楽なんですよね。

   

落ち着くんですよね。

   

でも、誰でも本当は、なんでも、思い付いたこと、どんどん書けるはずなんですよ。

   

「生きる」って「人生」って、そういうことだもん。

   

お手本なんて、いるわけない!前例なんて、自分には関係ない。自分の人生だもん。

   

だけど、、、なんでか?何も書けない、、。

       

でも例えばですが、

   

ウォルトディズニーさんは、真っ白な紙に、何のお見本も、前例もなく、自由に、「ミッキーマウス」を描いていった。で、今の、ディズニーワールドがある。それまでは、当たり前だけどミッキーはこの世にいなかった。

   

今大人気の「いきなりステーキ」も、社長さんがあのやり方を真っ白な紙に、何お見本も、前例もなく、自由に描いたから、ああなった。

   

ライト兄弟も、空飛べるかなー?飛びたいなーって真っ白な紙に、何のお見本も、前例もなく、自由に描いたから、ああなった。

   

ミュージシャンや、建築家や、ビジネスマンや、発明家や、IT、も、そう。

   

そういうことなら、今のあなたの人生も、過去に自分の白い紙に書いたこと、なんですよね。

   

それがお手本通りだったか?自由だったか?

   

ガズも、そうなんですよ。

    ウクレレ面白いな!こんなこと書いちゃえ!!あ!あんなことも描いちゃえ!ん?これもいいね!どんどん描いた。。今も、まだどんどん描いてる!    

真っ白な紙に、何のお見本も、前例もなく、自由に描いてきたから、こうなってる。

       

もう一度イメージしてみてください。

   

今までいろんなこと書いてきた、かつて真っ白かった紙は、ポイ!

   

新しい真っ白な紙があります。

   

今からだって、あなたが思うように、どんなことだって、前例やお手本なんか無しに、自由に、思うがまま、描いていいんですよ!

    強いことより、忍耐力より、変われることが、人間の最強の力。    

さあ今から真っ白な紙に、何のお見本も、前例もなく、自由にかこう!

   

ありがとうございます。

    ガズのCD「レッツゴーさあ行こう!」11/15 全国発売! 11/11ガズレレの日イベントで先行発売! 全曲フルで大公開&ガズレレレッスンムービー大公開中!↓     ガズレレイベント! 11/11 ガズレレの日@東京代官山 11/24和歌山 11/25大阪・高石 12/15沖縄・那覇 12/16沖縄・宮古島 2019/9/1 日比谷野音!   イベントの詳細はこちら↓ https://www.gazzlele.com/japantour

記事一覧

最近の投稿

2019/04/25

無いわー・・・の中にある?!

2019/04/24

やっぱり 喜んでもらいたい!

2019/04/23

能登半島「珠洲」に行った!ガズレレで町おこし妄想!?

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ