トップページ >  BLOG >  発信力・想像力などの「~力」の上げ方!!

GAZZLELE

ブログ

2018/10/25

発信力・想像力などの「~力」の上げ方!!

発信力・想像力などの「~力」の上げ方!!

   

先日、若者からこんなことを聞かれました。

   

ガズさんの発信力ってすごいですよね!

   

Youtube撮って、ブログ書いて、本も出して、イベントでもあんなにいい話して

(褒めてくれると、ほんとに調子に乗っちゃいます!感謝!)

   

どうしたら、そんな発信力高めることができるんですか?

   

つまりその若者は、発信力を高めたいのだそうです。

     

ガズの答え

   

発信力を高めたいんなら、山ほど発信するしか、他に方法は、ないよ!

   

何も発信=アウトプットせずに、インプットだけしちゃうんですよね。

   

本読んだり、テレビ見たり、情報収集したり、調べたり、遊んだり、、いろいろやっても、発信しなければ、その体験と知識だけが増えるだけ。

   

知ってることが増えているだけで、発信力は、まっっっっったく、1mmも、高くならない。

   

あ!そうか〜!で、発信してみる。

   

すると、うまくできない。。。

   

もちろんはじめっから上手にできるわけないんだけど、なんか、思ってるのと違うなーって思っちゃう。。

   

で、「いいね」も少なくって、全然周りの反響もなくって、評価もなくて、こう思っちゃう。

   

「あ?なんか、あれれ?お呼びでない??出しゃばっちゃった??恥ずかしい~やば!いかんいかん!!」

   

て、、やめちゃう、発信やめちゃう。

   

だから、発信力伸びない。。。

     

つまり、誰かの目線が気になって、、、やめちゃう。。。しかも、、、

   

誰も見てないのに、、。

 

(なんであなたのことを誰も見ていないかというのは、みんな自分のやりたいことに夢中だから、人のことにとやかく構ってる暇なんかないからです。)

   

で、いいなあー発信力ある人は。。。って、思っちゃう。

       

これ、発信力だけじゃなくって、想像力・統率力・演奏力・表現力・音楽力・作曲力・読解力・文章力・人間力・いろいろあるけど、こういうこと全部に当てはまるんです。

   

どんどんやるから、結果として、だんだん上がってくるのだと思うのです。

   

やってやってやりまくって、ドジって、痛い目にあって、失敗して、みっともなくって、それを乗り越えて、だんだん力が上がってくる。それを体験と経験として、積み上げるから、その積み重ねが、~~力になる。

   

だって、最初っから、バッチリなんてこと、ありえないもん。

   

ガズだって、Youtubeの初期の頃、やばいもん。5年やってりゃあ、なんかつかめる。

 

ブログも始めた頃、めっちゃ堅苦しいもん。でも10年ブログ書いてりゃあ、なんかつかめる。

  みなさんが今やってるお仕事だって、もう長年やっててきっとベテランでしょうから、何も知らない他の人から見たら「すげー!」ってなるよ!きっと!      

で、それを、この一瞬で、ぱ!!っと見るから「すごいこと」に見えるけど、まあ、そういうこと。

 

つまり、このなんでもない毎日の日常で中で、ゆっくり積み上げて行くしか「~力」を高める方法ない。

   

思った途端に、自分でも訳も分からずに「~力」が、上がるなんてことは、ない。

   

だからですね、今すぐ、この瞬間に、あなたの「それ」を始めよう。

   

そして、それを、ひたすら続ける。好きなこと、やりたいことだったら、きっと続く。

   

そしたら3年たち5年たち、だんだん何か、感覚が芽生えてきて、必ず、何かつかめる。

     

さあ、今この瞬間から、はじめよ!!

    ありがとうございます。

記事一覧

最近の投稿

2024/04/25

ちょっと離れてる人がキーポイント!

2024/04/24

4月G-Laboウクレレ販売予約スタート!G-Labo祭り10%OFF!!!!!

2024/04/23

【え?総額100万円?!】G-Labo祭り〜驚愕の全貌を大公開〜!

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ