トップページ >  BLOG >  発信力・想像力などの「~力」の上げ方!!

GAZZLELE

ブログ

2018/10/25

発信力・想像力などの「~力」の上げ方!!

発信力・想像力などの「~力」の上げ方!!

  

先日、若者からこんなことを聞かれました。

  

ガズさんの発信力ってすごいですよね!

  

Youtube撮って、ブログ書いて、本も出して、イベントでもあんなにいい話して

(褒めてくれると、ほんとに調子に乗っちゃいます!感謝!)

  

どうしたら、そんな発信力高めることができるんですか?

  

つまりその若者は、発信力を高めたいのだそうです。

   

ガズの答え

  

発信力を高めたいんなら、山ほど発信するしか、他に方法は、ないよ!

  

何も発信=アウトプットせずに、インプットだけしちゃうんですよね。

  

本読んだり、テレビ見たり、情報収集したり、調べたり、遊んだり、、いろいろやっても、発信しなければ、その体験と知識だけが増えるだけ。

  

知ってることが増えているだけで、発信力は、まっっっっったく、1mmも、高くならない。

  

あ!そうか〜!で、発信してみる。

  

すると、うまくできない。。。

  

もちろんはじめっから上手にできるわけないんだけど、なんか、思ってるのと違うなーって思っちゃう。。

  

で、「いいね」も少なくって、全然周りの反響もなくって、評価もなくて、こう思っちゃう。

  

「あ?なんか、あれれ?お呼びでない??出しゃばっちゃった??恥ずかしい~やば!いかんいかん!!」

  

て、、やめちゃう、発信やめちゃう。

  

だから、発信力伸びない。。。

   

つまり、誰かの目線が気になって、、、やめちゃう。。。しかも、、、

  

誰も見てないのに、、。

 

(なんであなたのことを誰も見ていないかというのは、みんな自分のやりたいことに夢中だから、人のことにとやかく構ってる暇なんかないからです。)

  

で、いいなあー発信力ある人は。。。って、思っちゃう。

    

これ、発信力だけじゃなくって、想像力・統率力・演奏力・表現力・音楽力・作曲力・読解力・文章力・人間力・いろいろあるけど、こういうこと全部に当てはまるんです。

  

どんどんやるから、結果として、だんだん上がってくるのだと思うのです。

  

やってやってやりまくって、ドジって、痛い目にあって、失敗して、みっともなくって、それを乗り越えて、だんだん力が上がってくる。それを体験と経験として、積み上げるから、その積み重ねが、~~力になる。

  

だって、最初っから、バッチリなんてこと、ありえないもん。

  

ガズだって、Youtubeの初期の頃、やばいもん。5年やってりゃあ、なんかつかめる。

 

ブログも始めた頃、めっちゃ堅苦しいもん。でも10年ブログ書いてりゃあ、なんかつかめる。

 みなさんが今やってるお仕事だって、もう長年やっててきっとベテランでしょうから、何も知らない他の人から見たら「すげー!」ってなるよ!きっと!   

で、それを、この一瞬で、ぱ!!っと見るから「すごいこと」に見えるけど、まあ、そういうこと。

 

つまり、このなんでもない毎日の日常で中で、ゆっくり積み上げて行くしか「~力」を高める方法ない。

  

思った途端に、自分でも訳も分からずに「~力」が、上がるなんてことは、ない。

  

だからですね、今すぐ、この瞬間に、あなたの「それ」を始めよう。

  

そして、それを、ひたすら続ける。好きなこと、やりたいことだったら、きっと続く。

  

そしたら3年たち5年たち、だんだん何か、感覚が芽生えてきて、必ず、何かつかめる。

   

さあ、今この瞬間から、はじめよ!!

  ありがとうございます。

記事一覧

最近の投稿

2021/12/03

そろそろクリスマス!クリスマス曲をウクレレで歌おう!

2021/12/02

無駄なことは、とっても大事よ

2021/12/01

エンタメも人生も貰うばかりじゃつまらないー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ