トップページ >  BLOG >  X JAPAN と焼きそばパンとメロンパン

GAZZLELE

ブログ

2018/01/14

X JAPAN と焼きそばパンとメロンパン

「X JAPAN」と焼きそばパンとメロンパン

 

 

 

 

 

 

 

私は元々ギターキッズで、バンドマンでして、中学生の頃から激しいロック(ロックという言葉でさえライトに感じるくらいの激しいヤツ)が大好きでした。

 

 

 

 

 

んで、ど田舎暮らしあるあるなんですけれど(私は長野県のど田舎育ち)洋楽ばっかり聴いて、日本のロックシーンとか、全然全く知りませんでした。

 

 

 

 

 

雑誌と深夜の洋楽テレビ番組とMTVが情報源。

 

 

 

 

 

そういう外国のバンドに憧れて、絶対に世界デビューして、どーーんとかましてやるぜ!と鼻息荒げていました。

(実際のちにロスツアーしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、ガズが高校に入ったくらいの時に、あのYOSHIKIさんの「X」がじんわり人気が出てきて、話題になってきたのです!

 

 

 

 

が、、、、、もう、完全に洋楽志向の当時のガズはこんな感じで捉えてました。

 

 

 

 

 

「ビジュアル系?!!!なんだあの格好は?見た目じゃなくて音で勝負でしょ~?だから日本人は世界から馬鹿にされるんだよ~」

 

 

 

 

 

と、思っていたのです。

(すいません田舎の中学生の戯言でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、早送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、

 

あれよあれよと言う間に、

 

X JAPAN

 

世界デビュー。

 

 

 

 

 

imidasより引用

https://imidas.jp/jijikaitai/l-40-236-17-07-g687

 

「2017年3月、X JAPANはロンドンのウェンブリー・アリーナ公演を成功させました。3年前の14年10月には、ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンでの公演を成功させ、ドラムスとピアノを担当し、作品のほとんどを手がけるリーダーのYOSHIKIは、今年の1月にアメリカのカーネギー・ホールでクラシック公演を成功させ、アジア人として初めてアメリカのロックとクラシックの二大殿堂を制覇し、今回のウェンブリー・アリーナ公演によって、X JAPANは実に三大殿堂制覇という快挙を成し遂げたことになります。」

 

 

 

 

 

 

皆さんも、ご存知かと思うのですが、今や、日本を代表するロックバンドに、なっちゃった!

 

 

 

 

 

新しく出てきたものって、得体が知れなくて、つかみどころがないから「なんじゃあれ?」って、なっちゃう。

 

 

 

 

 

で、独特すぎるよなあーって、思ってて、欧米の音楽が大好きな人にとっては、これは世界では絶対受け入れられないだろうなーって、みんな思ってたと思う。。。

 

 

 

 

 

でも、まるっきり、逆だった

 

 

 

 

 

日本人にしかできないことだから、X JAPANにしかできないことだったから、誰もやっていないことだったから、こうなったんだ。

 

 

 

 

 

外国人に憧れて、外国人の真似してても、こういう流れにはきっとならなかったと思うと、なんか、いろいろワクワクします。

 

 

 

 

 

誰かの評価や評判なんかの判断基準ではなくて、自分がこうありたい!をつらぬいてきた、信じてこれたからなんだよなあー。

 

 

 

 

 

オリジナル。

 

 

 

 

 

 

ガズレレも、こうありたいな。

 

 

 

 

 

音楽を聴くのはサイコーだけど、やるのはもっとサイコー!

 

 

 

 

 

だから、どんな人も、ほら!すぐに音楽始めようよーー!

 

 

 

 

 

音楽って楽しい時はより楽しく、しんどい時は、ものすごく助けてくれる、もうサイコーのパートナーになってくれる。

 

 

 

 

 

ガズは白血病で死にかけた時に、実感として、それがわかった!

 

 

 

 

 

ドナー様・仲間・家族・医療に助けられたけれど、音楽にも、ものすごく救われたんだ。

 

 

 

 

 

では、音楽の「お」の字も知らない人に、どうやって始めてもらう???

 

 

 

 

それはね!ウクレレがいいですよ!

 

 

 

 

1番簡単で、1番小さくて、歌が歌えるモバイル楽器!

 

 

 

 

他の楽器に比べて安い!

安いウクレレならAmazonで¥3000くらいからあります。

ガズのオススメウクレレ「ガズの弾きやすいウクレレ」は¥10000くらい!(すいません売り切れてるかも)

 

 

 

 

 

ガズレレ式なら始めたその日に5~6曲は弾いて歌う「弾き語り」ができちゃう!簡単だけど、もちろん奥も深い。

 

 

 

 

 

ガズレレYouTubeならいつでもどこでも、洗濯中でも、深夜でもパソコンはもちろんスマホでも、タダで、ガズに会わなくても、ウクレレがどんどんマスターできちゃう!

 

 

 

 

 

400曲以上のアップロード動画から、あらゆるジャンルの曲を選んで、自分の大好きな曲で練習できるから、楽しい!

 

 

 

 

 

 

ここ見てね!ガズレレYouTube完全ガイド!

http://www.gazzlele.com/youtube

 

 

 

 

 

 

だから、みんな、今すぐ音楽はじめようよ!

 

 

 

 

 

今、ガズが、こうありたい!ってことって、こういうことなんです。

 

 

 

 

とことんこの感覚をつらぬいて、まだ音楽の楽しさを知らない方々に、お伝えして、信じて、進んでいこうと思います~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、でで、

 

 

 

 

X JAPAN にそっくりなことがパン業界で起こっておるようですよ!!!

 

 

 

 

パンつながりだけに!

 

 

 

 

これ、ぜひ読んでみてください!!

【パリ1区】焼きそばパンやメロンパンが食べられる。クロワッサンは即完売!パリの人気パン屋 AKI

https://bonpains.wordpress.com/2017/07/20/paris-croissant-38/

 

 

 

 

 

焼きそばパン・あんぱん・メロンパン・こういう惣菜パンって、日本的ですよね。

 

 

 

 

 

なんか、こんなの世界に出したら、まずいぞというか、なんか、そんなんじゃない感じ、しませんか???

 

 

 

 

なんか、嬉し恥ずかし、みたいな、キャハ!みたいな、日本人だけがわかる、この独特な感じというか、表には=世界には出られないもの的な。。。

 

 

 

 

 

これが、パンの本場!フランスの、パリで、大受け!

 

 

 

 

 

爆発!なんですっっって!!!

 

 

 

 

 

 

は~~~~~そんなことが?!!?え???本当に??なんか、ビックリします。

 

 

 

 

 

この味が、この美味しさが、フランスの方に、わかるの???

 

 

 

 

なんか、こういう感覚、面白いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばパン・あんぱん・メロンパンは、おいしんだ!

 

 

 

 

 

誰かの評価や評判なんかの判断基準ではなくて、これは美味しいよ!をつらぬいてきた、信じてこれた人がいたからなんだよなあー。

 

 

 

 

 

なんか、この共通点。

 

 

 

 

 

 

アニメだって、コスプレだって、みんな日本発信の、そういうところから、始まって、世界のものになって、今や日本の代表的なものに、なってるんだなーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあガズレレの場合は世界で認められるってことは目指してなくって、もっとパーソナルなところですから、

 

 

 

 

 

音楽やったら、今よりもっと

 

 

 

 

 

自分自身が楽しくなるよ!

 

 

 

 

 

人生が豊かになるよ!

 

 

 

 

 

 

というところだから、この世界に認められるという例えもおかしいんですけど、なんか、こういうの、面白い。

 

 

 

 

 

 

 

「これだっ!て、つらぬくこと」

 

 

 

 

 

そういうのが、あったらまた、生きがいにもなるしね!

 

 

 

 

 

私たちは、やりたいことやるために、ここにいるんだもんね!

 

 

 

 

 

皆さんも、ウクレレやって、音楽やったらめちゃ楽しいでしょ?この感覚を、もっと沢山の人にシェアしましょ!

 

 

 

 

 

ウクレレ楽しいよーーーって、どんどん広めてくださいな!い楽しい人増えたら、楽しいじゃん〜

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ガズレレ大新年会!

2018

やるよ~~~!

 

 

1/20 勝手にガズレレ相模原「ガズレレ大新年会」@橋本

 

http://www.gazzlele.com/event

 

FBページ
https://www.facebook.com/events/165100310759740/

 

 

 

↑主催のAさんの熱ーい想いが詰まったイベント紹介ブログもご覧下さいー!

https://ameblo.jp/myyoga-a/entry-12336265984.htm

 

 

 

 

 

 

 

Amazon.co.jp で販売中のガズレレ歌本 Vol.1 & Vol.2

ガズの弾きやすいウクレレ・ガズレレリュック・ガズ〜・トートバッグ・Tシャツなどガズレレグッズのご案内!

https://www.gazzlele.com/goods

 

 

 

なんとWで Amazon「楽譜」カテゴリーで、堂々1位!継続的に獲得中!

 

 

 

 

 

ガズレレポータルサイトオープン!

【ガズレレファンによる情報発信サイト開設!】
https://gazzlele-net.com/

 

 

最新イベント情報もここ!

http://www.gazzlele.com/

 

 

「ガズトーク!」新チャンネルURL

https://www.youtube.com/channel/UC8YUGZF76p-GD_HKq_ZQRHA

 

 

 

日々のガズレレ情報はここ!

https://www.gazzlele.com/lesson

 

 

 

 

ガズレレYouTube完全ガイド!

https://www.gazzlele.com/youtube

 

 

 

 

全国にある「勝手にガズレレ」ご紹介ページ

https://www.gazzlele.com/katteni

 

 

記事一覧

最近の投稿

2020/09/26

ガズのわがままウクレレ『選び方』完全ガイド!

2020/09/25

ガズが影響を受けまくった映画公開ー!

2020/09/24

なんで?レシピ通りなのにー

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ