トップページ >  BLOG >  人生の中心は「自分」ただ出せばいい(贈り物編)

GAZZLELE

ブログ

2018/01/13

人生の中心は「自分」ただ出せばいい(贈り物編)

人生の中心は「自分」ただ出せばいい(贈り物編)

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉でもなく、文字でもなく、音楽で

 

 

 

 

 

何かおめでたいことだったり、感謝だったり、感激だったり、こころが動く時ってあります。

 

 

 

 

 

その時「ありがとう」「おめでとう」そういう言葉を言ったり、文字によってそれを渡したりすると思います。

 

 

 

 

 

そういう気持ちを伝えるのに、まだ、他に、いい方法があります。

 

 

 

 

 

 

 

それは「音楽」で、です。

 

 

 

 

 

 

 

言葉でも文字でもなく、「音楽」。

 

 

 

 

 

 

何でしょうか、何か、これって素敵なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月で、どういうわけでしょうか??私の周りの仲良し仲間さんたちが、次々結婚しました!

 

 

 

 

 

 

喜ばしい~!おめでとう!よかったね!幸せにね!

 

 

 

 

 

 

そういう気持ちだったのですが、本日、ふと、そうだ!歌を送っちゃおう!

 

 

 

 

 

早速、今結婚といえばこれ!この曲さ!っていう感じのアメリカのバンド「Maroon 5」の曲 Sugar  を、勝手にセレクションして、勝手に、ガズレレYouTube動画にして、勝手にプレゼントしました。それがこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この曲の、ご本人様たちのプロモーションビデオが凄まじく感激するので、こちらもぜひともご覧ください。これ。

必見!

 

 

 

 

で、何か、このマルーン5のビデオのイメージ↑↑↑↑↑↑が、すっごく良くって、なんか、そのイメージを、ただ、送りたかったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、贈り物ですけれど、考えてみれば、贈り物って、贈る方の勝手なんですよね。

 

 

 

 

 

だって、この曲、知ってるかどうかもわからないのに、勝手に送っちゃってるわけ。

 

 

 

 

 

でも、それで、いいんだと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちを届けたい、おめでとうと言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

ストレートに、それだけで、

 

 

 

 

 

 

変な話「あ~すごいいいじゃん~この曲大好きありがとう~~~!」って言ってくれなくても、まあ全然いいわけですよ。

 

 

 

 

 

だって、そもそも、勝手に送ってるわけだし。

 

 

 

 

 

ですから、まあ、見返りを期待してるのではなくって、ホント自分勝手の、自分本位のプレゼントなんですよね。

 

 

 

 

 

でも自分のまっすぐな気持ちを抑えて「これ、喜んでくれるかな?」「これなら気に入ってくれるかな」って、相手中心に、物事を考えなくっても、勝手に送っちゃったらいいかなーなんて思ってます。

 

 

 

 

 

 

音楽の大もとは「感情」だもん。ただ出せばいいんだ。

 

 

 

 

 

 

人生の中心は「自分」だもん。ただ出せばいいんだ。

 

 

 

 

 

 

 

だから、そういう意味では、その演奏が下手でもいいと思います。

 

 

 

 

 

だって「ありがとう」「おめでとう」そういう言葉を噛んじゃっても、言い間違えても、字が汚くても、字を間違えてても、その人の気持ちがわかれば、もうそれで十分。

 

 

 

 

 

逆に、変に「うまいことなってない」方が、なんか、ピュアで、等身大で、ストレートで、飾ってなくって、良いくらいの感じもある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう先日、近所の福祉施設の方からライブ?というか新年会の音楽会?みたいなイベントで、ウクレレ演奏してください!とご依頼を受け、行ってきました。

 

 

 

 

そこには、身体は不自由なのかもしれないけど、自分本位で、思いっきり、人生を楽しもうとしている、ピュアそのものの方達が約100名さまくらい?いたかな?

 

 

 

 

 

ガズがどーーんと出て行って「お~~~いみんな~!今日はおも一いっきり!でっかい声歌こうぜ~~!」こういうの得意なんです、パンクロッカーだから。。。。

 

 

 

 

 

そしたら、目をキラッッッキラにさせて、ウォ~~~!ってなって、もう演奏始めたら、前にグイグイ来て、よく分からない即興ダンスまでしちゃって、最高な時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

彼らって、きっと、他人の目とか、世間なんか見てないんだなー。

 

 

 

 

 

自分が「楽しい!」と思ったら、もう溢れ出しちゃう、自分。

 

 

 

 

 

 

「これ、喜んでくれるかな?」「これなら気に入ってくれるかな」なんて、思うわけない。

 

 

 

 

 

自分のまっすぐな気持ちに、本当に、正直なんだなって、ビシビシ感じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、事前に彼らに、なんか一緒に歌ってみたい曲ないですか??って尋ねていたんです。

 

 

 

 

 

いろんな曲が上がってきた中でガズが驚いたのは

 

 

 

 

 

「水戸黄門のうた」って書いてあって、、、

 

 

 

 

 

 

え???水戸黄門???

 

 

 

 

 

すげーーこれ面白い!って早速コードを拾って、当日みんなで歌ったんだけど、

 

 

 

ガズも気持ちが入っちゃって、もうサイコーでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちを届けたい、ありがとう!と言いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

これも、まあ、ガズからの感謝の気持ちとして、勝手に贈り物にさせていただいたという感じ。

 

 

 

 

 

言葉でもなく、文字でもなく、音楽で伝える。

 

 

 

 

 

 

あんまり良い感じだったのでガズレレYouTubeでもアップしました。これがまた、ホント、めちゃくちゃ脳トレにもなる曲で、面白いですよ?

 

 

あ!おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするにも良いかも!これ。

 

 

 

 

 

 

 

大好きな人に、その人が大好きな歌を、送る。

 

 

 

 

大好きな人に、自分の大好きな歌を、送る。

 

 

 

 

 

 

相手の「ありがとう」をもらうために、送るのではなくて、本当、自分勝手に送るのがいいのよ。

 

 

 

 

 

 

いもしない、誰かの目、世間の目を気にしてるより、自分のその、確かな、しっかりした目だけを信じて、楽しく行こう~!

 

 

 

 

 

 

また勉強した!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ、最後にガズの新しいYoutubeチャンネル「ガズトーク」ってのがあるんですよ。昨日、今年初めてのムービーアップしたのでご覧ください~。

 

 

 

 

今回はガズの新しくて古いギターを弾いてますよ~こちらでは、なんかダラダラ適当にだらしなく、面白おかしく、動画上げていきますので是非チャンネル登録など、お願いします~!

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

ガズレレ大新年会!

2018

やるよ~~~!

 

 

1/20 勝手にガズレレ相模原「ガズレレ大新年会」@橋本

 

http://www.gazzlele.com/event

 

FBページ
https://www.facebook.com/events/165100310759740/

 

 

 

↑主催のAさんの熱ーい想いが詰まったイベント紹介ブログもご覧下さいー!

https://ameblo.jp/myyoga-a/entry-12336265984.htm

 

 

 

 

 

 

 

Amazon.co.jp で販売中のガズレレ歌本 Vol.1 & Vol.2

 

Vol.1

http://amzn.asia/hRXVnfd

 

Vol.2

http://amzn.asia/4dTdrEY

 

 

なんとWで Amazon「楽譜」カテゴリーで、堂々1位!継続的に獲得中!

 

 

 

 

 

ガズレレポータルサイトオープン!

【ガズレレファンによる情報発信サイト開設!】
https://gazzlele-net.com/

 

 

最新イベント情報もここ!

http://www.gazzlele.com/

 

 

「ガズトーク!」新チャンネルURL

https://www.youtube.com/channel/UC8YUGZF76p-GD_HKq_ZQRHA

 

 

 

日々のガズレレ情報はここ!

https://www.gazzlele.com/lesson

 

 

 

 

ガズレレYouTube完全ガイド!

https://www.gazzlele.com/youtube

 

 

 

 

全国にある「勝手にガズレレ」ご紹介ページ

https://www.gazzlele.com/katteni

 
 

記事一覧

最近の投稿

2020/10/20

GAZZウクレレ【予約販売10/21正午より】受付開始!

2020/10/19

THE ショッピング!

2020/10/18

2020年のライブのあり方を考える

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ