トップページ >  BLOG >  「幕末」「明治維新」好きな人必見!

GAZZLELE

ブログ

2018/09/19

「幕末」「明治維新」好きな人必見!

「幕末」「明治維新」好きな人必見!

 

 

ガズも、だーーーい好きなんですよ!

 

 

 

 

 

 

 

幕末。

 

 

で、どうして、あの時代に猛烈に惹かれるか?って考えてみますと、江戸時代ずーーーっと続いていた「鎖国」が破られて、新しい時代の波が世界中から日本に流れ込んできた。

 

 

まさに「変革」「革命」のど真ん中で、そこで、何が起こったか?

 

 

そこで出てくる偉人たちの、心模様や、意地、志し、想い。こんなのが、もうねーいいんですよね。

 

 

 

時代も、鎌倉時代とか平安時代って、昔過ぎちゃって1000年前とか、、、なんだかピンとこないけど、明治ができて今年で150年!!!

 

 

てことは、人にもよるけどおじいちゃんのお父さんくらいは、この時代にいたんだもんね。なんか、身近に感じる。

 

 

 

あ~~~あんな世紀の「変革」「革命」の瞬間に、もし自分がいたとしら、どうしてたかなーー??

 

 

って、思ったりして。。。

 

 

 

 

実はみなさん!!!!ぼくたちって今、そういう「変革」「革命」の、ど真ん中に、いるんですよぼくたち。。

 

 

インターネットができて、今までの常識に、どんどん新しい波が押し寄せてくるグローバルな時代!

 

 

ITで新しい時代の波が世界中から日本に流れ込んできた。

 

 

今のこの時代、2000年代って、ガズが思うに、ITが出てきて「幕末」「明治維新」並みに「変革」「革命」のど真ん中にいるんじゃないのかな??ってこと。

 

 

だって、昔って家業継がなきゃダメだったでしょ?大工の子は大工!歌舞伎の子は歌舞伎!(これは今もか)好きな人とも結婚できなくって、好きな場所に住んだらダメで、決まりだらけ。自分の「藩」を出たら脱藩とか言って、もう、大変そう。。。自由は、ほとんどない。。。

 

 

で、今のこの現代ってどうでしょう?

 

 

先ほどの偉人たちがどんどん変えてくれて、民主主義にしてくれて、自由を勝ち取ってくれた!!!大感謝!

 

 

どんなことでもやっていい!好きなところに住んでいい!大工のせがれでも車屋になってもいい!アイデアを実現してもいい!思いついた事なんでもやっていい!(犯罪以外)

 

 

 

しかも、殺しとか、暗殺とか、戦争とか、なしで!!!ハッピ~~~やん!

 

 

 

自宅のパソコンから世界中にアクセスできて、どんな発信もできて、いろんなこと試せて、しかもそのアクセスのかかる費用も、超安い。今外国に電話してもSNS電話なら、タダ!世界は、すぐそこになった。

 

 

なのに!!!

 

 

 

なのに!!!!

 

 

 

どういうわけか、そんな感じしない。。。。。なんか元気なく見える。。

 

 

ガズの予想はあと何十年かしたら、あの時代は「変革」「革命」だったよねーーって、言われる時代じゃないかなーって思う。

 

 

だから、なんかしたい!!!

 

 

楽しいことしたい!

 

 

この世紀の「変革」「革命」のど真ん中に生きてるものとして、なんかしたい!

 

 

だからさ、ガズはまず自分の大好きな「音楽」から始めようと思った。

 

 

これからの音楽のあり方!ワイワイ楽しく「変革」「革命」を~!

 

 

一緒にワイワイしよう!

 

 

9月は九州〜それ体験しよ!

ウクレレ持ってワイワイしよー!

 

 

熊本県

9月22日(土)

会 場:14:30
開 始:15:00
終 了:17:00

【事前にお買い求めください – ファミリーマート端末でも購入可能】

e-plusにて取り扱い・イベント詳細はこちら↓↓↓

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002254759P0030001

 

佐賀県

9月23日(日)
会 場:14:30
開 始:15:00
終 了:17:00

【事前にお買い求めください – ファミリーマート端

末でも購入可能】

e-plusにて取り扱い・イベント詳細はこちら↓↓↓

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002254763P0030001

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

11/11は東京代官山で「ガズレレの日」イベント開催!

https://ameblo.jp/gazzlele/entry-12399891403.html

 

 

ガズレレイベント!

9/22熊本

9/23佐賀

10/13四国・愛媛

10/14四国・徳島

11/11 ガズレレの日@東京代官山

11/24和歌山

11/25大阪・高石

12/15沖縄・那覇

12/16沖縄・宮古島

イベントの詳細はこちら↓

https://gazzlele.com/wp/japantour

ガズレレホームページ

https://gazzlele.com/wp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

記事一覧

最近の投稿

2024/04/20

お台場でフィーバー!

2024/04/19

明日4/20〜21はお台場に集まれ〜!

2024/04/18

カセットテープに録った自分の声・・・・

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ