ブログ

何と比べる? そもそも比べる??

投稿日:2016年4月28日 更新日:

何と比べる?そもそも比べる??

ウクレレが上手とか、下手だとか、歌が上手い下手だとか、よくそういう話になります。

確認ですが、上手いとか下手というのは、必ず比べる対象がある。

だから、それと比べた時の判断でしかないということです。

背が高い低い、というのも180cmの人は一般的には背が高いでしょうが2mだらけに中に入ったら、チビです。

私は43歳ですが、20歳から見ればおじさん、80歳から見れば若者です。

100万円はウクレレを買うなら高価だけれど、マンションを買うには足りない、少ないお金に変わってしまう。

ですから、比べたって仕方がないですよねー。

私の場合は白血病になってしまい死にかけた思いをした事がありますので、どんなことがあろうが

「生きてるんだから最高じゃん!」

で、片付いてしまいます。

そういう状況になったら、誰かはああだから、とか、あの人はああだから、とかそういう考えは全然出てこなくなって

いま、自分はどうか?

だけです。

だから、自分と仲良くなるのがいいと思います。

他人との付き合いも大切でしょうが、自分との付き合いを忘れてしまってはいけません。

自分は自分ですので、比べようがないのですから。

だから、きっかけとして、ウクレレを始めたらきっと自分ともっと仲良くなれますよ。

一番簡単で、一番小さくて歌が歌える楽器ウクレレで「いま、自分はどうか?」を考えるきっかけに!

ガズレレでお待ちしておりますー

ありがとうございました。

 

Copyright© ガズレレ!YouTubeで簡単ウクレレ! , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.