トップページ >  BLOG >  ギター挫折 断念してしまった方はウクレレで再挑戦!?

GAZZLELE

ブログ

2015/12/30

ギター挫折 断念してしまった方はウクレレで再挑戦!?

以前、ギターにチャレンジしたけれどなかなかうまくいかなくて挫折してしまった。

 

 

 

ギターでFのコードが押さえられなくて諦めてしまった。

 

 

 

ギターに憧れていたけれど結局何もしないで今に至ります。

 

 

 

よくこんな話を私のウクレレ教室ガズレレで聞きます。

 

 

 

 

 

ズバリ

 

 

 

 

ギターを諦めた方はウクレレでもう一回チャレンジ!

 

 

 

弦は4本ですし小さくて持ち歩けるし、ギターに比べれば格段に簡単なウクレレで一から感覚を取り戻していく事で、もう一度ギターに続く道が開かれるかもしれません。

 

 

 

もっと言えば、私が思うに、ギターを弾くために始めたウクレレの方が楽しくなってしまうことだって十分考えられますよー。

 

 

 

飲み会、キャンプ、パーティー、お祭り、このようなみんなでワイワイするような場面ではギターよりもウクレレの方が楽しいー!

 

 

 

とにかくウクレレはギターの親戚?甥っ子みたいな存在ですので、まずはウクレレを始めてみましょうー。

 

 

 

ギターを弾くという夢が叶うかもしれません。

 

 

 

ウクレレで新しい楽しみを知るかもしれません。

 

 

 

まずはウクレレで再スタートを切りましょうー。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2021/01/23

変わることが、変わらない?!

2021/01/21

【G-PLACE】パートナー様募集のご案内ー

2021/01/20

なんだかんだ サザンだ

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ