トップページ >  BLOG >  結婚式の余興 結婚式の曲は ウクレレでサプライズ!

GAZZLELE

ブログ

2015/12/04

結婚式の余興 結婚式の曲は ウクレレでサプライズ!

結婚式の余興 結婚式の曲は 最新でアツい「ウクレレサプライズ」

 

 

 

 

 

人生の晴れ舞台「結婚式」

 

 

 

 

こんな日だからこそ、なにか特別で、スペシャルで、世界に一つの、とっておきな思い出に残るような、ステキな演出ないかなあー??

 

 

 

 

あります!

 

 

 

 

 

①結婚式で、新郎新婦のお父さんやお母さんや兄弟親戚が、お祝いの歌をみんなでウクレレで歌ってくれたとしたら?(ご家族からのご依頼)

 

 

 

 

 

②結婚式の余興で、友達や同僚たちが自分たちにウクレレで歌のプレゼントをしてくれたら?
(友人からのご依頼)

 

 

 

 

 

③新郎新婦さん自ら、歌とウクレレで感謝の気持ちをご両親やご来席の方にお届けする結婚式があったらかっこいい。ハモったりして。(新婚夫婦からのご依頼)

 

 

 

 

 

④新郎が新婦に、逆に新婦が新郎にウクレレで歌を送るサプライズ。
(旦那さま、あるいは奥様からのご依頼)

 

 

 

 

 

なぜ、結婚式にウクレレなのか?

 

 

 

 

まず、一番簡単で、一番小さくて、歌えるから。

 

 

 

今まで楽器に触ったことがない方でも、すぐに弾くことができる(もちろん奥は深いです)から、すぐ練習にとりかかれる。

 

 

 

しかも、安いウクレレならば¥2000~からありますから、この日のためだけでも!そして面白くなれば本格的に取り組むきっかけになります。

 

 

 

 

①であれば家族で ②であればお仲間で ③であれば新郎新婦に集まっていただき、④ならばマンツーマンで、出張ガズウクレレを呼んでいただければウクレレをマスターするだけでなく、当日の演出方法までいろいろ考えますよー!

 

 

 

結婚式当日はバレないようにウクレレを隠し持って、本番直前にササっと取り出し、大きな声で歌いましょうー。やはりここはサプライズが最高!!

 

 

 

ウクレレはハッピーなイメージで幸せを運んできそうな、みんなの笑顔を引き出す魔法の楽器。だからこそ為せる技です。

 

 

 

ピアノやギターやチェロやバイオリンでの生演奏はもちろん素敵です。しかしウクレレの手作り感、素朴で無垢な雰囲気、あのワクワク感には勝てない気がします。

 

 

 

そんな愛らしい魅力あふれる楽器ウクレレで歌をプレゼントする。

 

 

 

 

 

 

さらに

 

 

 

 

①②③④のパターンとも、わたくしガズと皆さんで二人の思い出を歌詞にしていき、オリジナル曲を作成。思い出映像とともに結婚式会場でウクレレ生歌演奏し、お土産には歌詞カード入りのその曲のCDやDVDなどをお土産にお渡しする。

 

 

 

もちろん二人の大好きな曲の歌詞を変えるだけでもオリジナルになる!

 

 

 

詩と曲を作って、練習して、下手でも心を込めてレコーディングして、結婚式でライブをして、お土産にCD.DVDを送る。(もちろん歌詞カード&ウクレレコードもつけましょう)

 

 

 

ウクレレで簡単に弾けて、スケールが大きくロマンティックな、お二人の愛の曲を、曲作り大好きソングライター”ガズ”がお助けいたします。

 

 

 

いつまでも心に残る「音楽」での贈り物。

 

 

 

 

 

 

世界に一つ、その夫婦だけに作られたオリジナル曲と、それを奏でるウクレレの技術までマスターできます。

 

 

 

今度結婚する方、その親御さん、同僚の方や仲間にも、「こんなのあるよー」と教えていただけたら嬉しいです。

 

 

 

実はいま①のパターンでのご家族様ウクレレ教室のご予約を頂いています。

 

 

 

息子さんの結婚式でお父さんお母さん妹さんでウクレレで歌うそうですよー!このサプライズは、想像しただけで、これ、もう、ドキドキ、式に行きたくなっちゃう、ワクワクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

記事一覧

最近の投稿

2020/09/21

ハナゲのハナシ

2020/09/20

ガズレレYouTubeチャンネル登録者様13万名突破!

2020/09/19

進化するもの 進化しないもの

カテゴリ

ブログ検索

月別アーカイブ